プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問ですが今時の掃除機はヘッドのブラシの部分がやたらと複雑でローラーが付いたり、色々と凝っているのですが肝心の吸入力が弱く昔の掃除機の単純なブラシのように床に吸い付く様な強力な吸入が無く掃除をしてもいつもスカッとした気分になれません。昔の様な単純なブラシの方が余程きれいに掃除できるのですがそんな掃除機は売っていませんね。メーカーは何を考えているのかよく解りませんが、昔売っていた掃除機をご存知でしたら教えていただきたいのです。

A 回答 (4件)

業務用・お店用のものなら昔ながらのノズルの商品が多いですし、布袋式もあります。

また機種によってはそういったノズルだけ買って付けることも可能かもしれません。
 個人的には日立の切換え式(床・畳とじゅうたんの切換)床ノズルが好きです。ストックがまだあるので最近買っておらず今も手に入るかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。私も日立の切換え式を使用していますが大分古くなったので探しているところです。

お礼日時:2008/02/26 09:44

掃除機は強い風でゴミを吹き飛ばすのです


吸い付いてしまうと風が起こらないのでゴミは移動しません
吸いつかないように隙間を作ってあるのです
昔の掃除機はファンの効率が悪く消費電力に見合った仕事率はありません
吸い付くのがお好みなら「真空ポンプ」を使われるといいです
皮膚に当てておくと血まで吸い取ってくれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。とにかく現在販売されている掃除機には不満なのですよ。音などは静かになっているのですが肝心の掃除力が弱いですね。

お礼日時:2008/02/26 09:47

ヘッドだけを買い換えればいいのですよね。


http://www.miraclejet.jp/index.html

床に吸い付いちゃうだけではだめのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。おっしゃるようにヘッドだけ探そうかと思っています。

お礼日時:2008/02/26 09:50

オークションなら、古い掃除機がたくさん売っていますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。オークションも色々探して見ましたが確かに古い掃除機はあるのですがヘッドがやはり昔のヘッドではないのですよ。私だけですかねこんな変な質問は。

お礼日時:2008/02/26 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!