アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7kgのドラム式洗濯機を使っています。
毛布を乾燥までかけると5時間以上かかります。これは普通ですか?
フィルターは常に掃除しています。
それ以外に乾燥時間を短縮する方法はありますか?

また、毛布にいるダニは乾燥をかけたら死滅するんですかね?

A 回答 (5件)

素材や厚さ(大きさ)にもよりますが、洗濯から乾燥まで5時間は長いと言うほどでもないですね。


ダニはそれ用の機能がついていれば別ですが、基本的にはあまり期待しないほうが良いです。
(家庭用だと温度がそれほど高くない為)

ダニ退治したいのならコインランドリーの業務用にした方が良いですよ。
    • good
    • 0

布団、カーペットとかなら、コインランドリーであらい、そのまま乾燥機にかけますね。


料金的に多少高いかもしれませんが、やはり早かったりしますからね・・・

コインランドリーなら、大きいものですから、早いですから。
家のものって家庭用であり小さいですから、どうしても時間がかかります。
    • good
    • 0

かかります電気ならなおさらです


だからうちはガスに変えました
洗濯をして外に干しましょう
外に干してまだ完全に乾いてない時に乾燥機にかけましょう
濡れている状態で乾燥させると時間がかかります
ドラム式だと途中で中を取り出して一度ほぐさないと 丸まります
乾きがむらむらになります
ダニは洗濯すれば剥がれ落ちます
乾燥機でもガス程の高温がいいです
布団乾燥機でだに防止機能がありますから 乾燥機の温度でも死ぬのかもしれません
    • good
    • 0

年数が経つにつれて乾燥の時間が長くなるって聞きました。


我が家のドラム式も5年前のですが、乾燥がかなり時間かかります。
    • good
    • 0

コインランドリーを試して比較すればどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!