プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が朝の6、7時に掃除機をかけるのがうるさくて困ってます
ドンドン鳴らすし、アパートなので近所迷惑になると思うのですが…実際どうなんでしょう

A 回答 (5件)

母の時間的に6、7時に掃除機をかけて綺麗な朝を迎えたいのでしょう。

でもうるさいと思います。クイックルワイパーを買ってきて母に「お母さんいつも掃除してくれてありがとう。でも朝の掃除機は近所の方に迷惑かも。コレ使って!」と卵巻きさんが渡してくれたら母も喜んで掃除機を止めると思います!クイックルワイパーおすすめです。
    • good
    • 0

貴方が注意して差し上げましょう。

周りから苦情が来ていないのなら、貴方が言うしかありません。働いている方はその時間しか無いという人もいらっしゃるのでうちは何も言いません。
隣は6時から洗濯を回しています。
夜中にされるよりはましです。
ご近所はお互い様ですから。仲良くしていくためには何も言いません。
1時間も続かないでしょ
    • good
    • 1

仕方がないこっちも一緒だぜ╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭

    • good
    • 0

確かに朝の6、7時に掃除機をかけるのは、ちよっと早いかもしれません。


まだその時間帯は寝ている人もいると思います。お母様の生活パターンもあると思いますが8~9時頃にかけてもらうように頼んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 3

その建物や掃除機の音にもよりますが、それほど高くない建物や一般的な掃除機であれば近所迷惑になっている確率の方が高そうですね。


だいたいは、食事前後と夜中は控えますので。

例えば、近所の人と仲が良ければ、一度聞いてみるのも良いですし、管理会社に相談して管理会社からのアクションを促すのも良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!