アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女子です。
母親に最近、働いたら一人暮らしをしたいと言ったら猛反対されました。掃除も料理もできないくせに、あんたが一人暮らししてもお母さんに迷惑かけるだけなんだからと言われました。

よく近所の私の一つ年上の女の子がいるのですが、よくしっかりしてる、夜ご飯とかも作ってるらしいとか家の手伝いしてるとか私と比べてきます。
料理や手伝いをしたいと言うと邪魔くさいからとかいって手伝わせてくれないのに、料理ができないとか手伝わないとか言ってくるのなんなんですか?
親は子供の自立を潰してることに気付かないのでしょうか?親ってこんなもんなんですか?

A 回答 (4件)

就職すれば嫌でも他人の飯を食わなければならないかも?

親と暮らす時代は貴重です。
    • 0

邪魔くさいからとかいっても

1人暮らしの練習だからと、言えばいいんですよ。
そういわれたら親は何も言い返せません。
    • 0

一人暮らしを始める人がすべてしっかりしている訳ではありません。

みんな段々と覚えていくモンです。

主様のお母さんだって結婚もしくは一人暮らしを始めたときは余り出来なかったと思います。
    • 0

なんか別れて暮らした方がよさそうですが、社会に出てすぐに一人暮らしをしたいなら、いい大学に行って、給料が高い会社に行かないと難しいと思います。

そこは気をつけて。
    • 0