プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年4月から、女性を一人暮らしをさせる親に質問。
なぜ一人暮らしを20代のうちにさせる必要があるのでしょう。
結論から言うと、
世間は危険がいっぱいです。
20代のうちに、女性の場合は一人暮らしはさせないほうがいいです。
一人暮らしをさせた末路はこうなることを覚悟の上であれば、構いません。
一人暮らしをさせた結果、最近では、京都タリウム事件といって、
女子大生がタリウムを飲まされて殺害される事件が起きています。
それでも、こういう事態になった場合、一人暮らしをさせるなら、犯人のせいではなく、自分たちを責めるべきだとは思いませんか。
犯人を責めるのはおかしいです。
はっきり言って、筋違いです。
もし、20代のうちにさせる→殺されてもしょうがないとあきらめる。
娘を守るために、一人暮らしをさせない。
二択を迫られた場合、どちらを選びますか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    炎上覚悟で言う。
    多分しないけど。
    女性は体力が男性よりも劣っている。
    だから狙われやすいのだ。
    だから、女性は自分で自分の身を守ることができない。
    https://www.nittai.ac.jp/female_project/conditio
    ここでも、女性は体力テストをすると、多くの競技で男性の約7割にしかならないと書いている。
    何よりの証拠だ。
    もしあなたの意見がまかり通るとなると、
    逆に言えば、成人並みの体力を持つ、男子高生を一人立ちさせないのは、過保護としか言いようがない。
    男子高生は、自分で身を守れないのも決めつけでしかない。
    あなたの意見に沿うとそうなる。
    男子高生を子供に持つ親はさっさと家から出してもいいのではないか。
    男子高生は自分で身を守れるのだ。
    なぜなら、日本では男子高生が殺される事件は、同級生によって殺された、神戸市北区の殺人事件しかないからだ。

      補足日時:2023/03/31 17:39
  • プンプン

    逆に反撃するでしょう。男子高生のほうが。
    男子高生が反撃し、殴殺されるかもね。
    体格的には成人男性ともう同等です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 17:45
  • プンプン

    日本ではそもそも武器を持つことすら禁止されています。
    だから、男子高生は何をされても、反撃できる状態にあります。
    本当のところ言えば、女性をせめて一人暮らしをさせるとするならば、そのケースに限って武器の所持をOKにすべきなんです。
    そうでないから、女性を一人暮らしにさせるべきではない。
    それをするくらいなら、男子高生も体格的には成人男性と同じで反撃する力を持っているのだから、一人暮らしをさせろと言っているんです。
    男子高生をまだまだ子供扱いするつもりですかと僕は言いたい。
    それでは、日本の成長は遅れていくばかりだ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 17:57
  • プンプン

    じゃぁ、あなたの意見で行けば、ちゃんと育てりゃ男性の場合、高校生にもなれば、一人立ちができるということだね。
    事実体格的には成人男性と同等になるわけだから、他者に危害を加えられようものなら、反撃ができる。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/31 18:07

A 回答 (8件)

そんな事言い出したらキリが無いです。


交通事故に遭う可能性があるから外歩かせない?
餅喉に詰まらせるかもしれないから餅食わせない?
現実的じゃないですね。

>犯人を責めるのはおかしいです。
はっきり言って、筋違いです。
↑これこそまさに筋違いだと思います。
犯人が悪いに決まってる。
    • good
    • 10

女性の大学進学が増えたのは1970年代からです。


地方には大学が少ないので、男性同様、多くの女性が都市の大学に進学し、当然1人暮らしをしました。
事件に巻き込まれる人数はほんの少数、レアケースです。

>20代のうちにさせる→殺されてもしょうがない

外に出る→交通事故で死んでもしようがない。
日本で暮らす→地震で死んでもしようがない。

というのと同じ発想です。
無意味です。
    • good
    • 7

一人暮らしをさせるではなく、一人ぐらいをしたいではないですか。


成人になれば大人なので将来に向けて独立したい気持ちがあるのに止められないですよね。
親としては引き留めても止められなかった人が大半だと思いますよ。
一部の報道にあるような危険性は必ずありますが親としては子供が社会で活躍したい夢を応援するものです。
    • good
    • 5

逆に過保護にして全家庭が娘を独り立ちさせないようにしたら、社会はどうなるのか?



基本的に娘は家から出なくなるので、女性の社会性は徐々に失われ、基本的に結婚は家庭同士によるお見合い結婚という形が増え、一方で、女性のいる家に侵入しようと試みる男性による事件が増えるかもしれない。

心を変えない限り悪は形を変えて忍び寄ってくるのかもしれないと思いますし、一定数の悪は少なからず存在し続けるのではないかと思います。
    • good
    • 4

一人暮らしの男子高生がタリウム金属片を飲まされたり、フッ化水素酸溶液をかけられたりして殺害された場合には、どうすれば良いのでしょう

か?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

娘を育てた事もない人間が喚くなと思います。



実家に寄生し、自立も出来ない女性が結婚しても旦那に依存するだけで支える事も出来ないので実家暮らしの女性の離婚率は20%位上がります。
    • good
    • 1

お互いに男性同士だった場合には、武器を持ち強かった方が勝つという論理でしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ちゃんと育てりゃ大丈夫。

底辺の話はいらん。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!