アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代で、一人暮らしだけど毎月ギリギリの男と、同じく30代で実家暮らしだからまだ貯蓄の余裕がある男だと、それでもやはり一人暮らしの方が有利ですか?

A 回答 (5件)

婚活市場では微妙ですね。

勤務先や、余裕とギリギリの程度、使いすぎてギリギリなのか、給与が低くてギリギリなのかなどにより簡単にひっくり返ります。

金銭的には実家暮らしが有利なのは間違いないです。
    • good
    • 0

一人暮らしの方が有利ですね。



実家暮らしの方は貯蓄できてると言っても今だけだし、結婚して実家離れたら稼ぎが少なくて家事もできない甲斐性無しになる可能性が高いですから。

結婚相手というよりは財布として使う方が良いでしょう。
    • good
    • 0

>それでもやはり一人暮らしの方が有利ですか?



 何が、有利?
結婚相手として?

 お金が見当てなら、
一人暮らし、実家暮らしに
関係なく貯蓄の余裕がある男では?

 一人暮らしだけど 考えて生活をして
貯蓄している男もいれば

 実家暮らしでも、毎月ギリギリの男もいます。
    • good
    • 1

はい。

一人暮らしの方が有利です。
    • good
    • 0

実家暮らしの、特に男性がダメなのは、母親に依存してるからです。



実家暮らしでも、ちゃんと食費光熱費などを家に入れ、親、特に母親に依存せずに生きてるなら、その方がいいです。

家事全般母親任せで、自分は何もしないでいる。
それでは生活力がゼロです。
精神的に子供と同じ。
そういう男性がダメなんです。

料理も掃除も洗濯もみんな女性がやってくれる、それで生活は回ると何の疑問も持っていない。
そういう男性はどれだけお金を稼ごうと「精神的に自立していない」「生活能力がない」のです。
何歳だろうと「ママの坊や」です。

女性には「彼女」ではなく「ママ」を求めているだけです。
そんな男性はお断りです。

かつてはそういう男性を、掌で転がしておだてて金稼ぎさせるのが賢い妻と言われていました。
今の女性にそれを求めるのはムリです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A