アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとり暮らしについて


始めてみれば楽しめるものでしょうか?今までずっと楽しみだったのですが、いざとなって揺らいでいます

質問者からの補足コメント

  • 高い初期費用に見合う対価があるのか、自信がなくなっています

      補足日時:2024/02/22 20:36

A 回答 (8件)

>始めてみれば楽しめるものでしょうか?今までずっと楽しみだったのですが、いざとなって揺らいでいます



楽しみ方は後で自分で考えればいいが、要は自立する事は身近な自分の自信に繋がる第一歩と考えれば、大きな成長へのステップへ踏み出した事になる。
    • good
    • 0

掃除洗濯など家事全般に、家計管理に役所等の手続き、そして面倒になるかもしれない近所関係などなど。

何かと煩わしい。
楽しさと煩わしさは表裏一体です。

煩わしさも楽しさに変えて行く過程も、一人暮らしの醍醐味です。
存分にお楽しみ下さい。
    • good
    • 0

一人で生きられる人なら楽しいです。

大抵は淋しくなって実家に帰ります
    • good
    • 1

楽しいこともあるけど、しんどいことも当然あるよ。


楽しむために、しっかりと自己管理もしていかなきゃだしね。
    • good
    • 0

多くの人が 一人暮らしは、楽で愉しい と思うでしょうが、


実際は 少し違います。
勿論 他人に干渉されることもなく 楽しい事嬉しい事など、
全部 独り占めできます。
しかし、困ったことが起きても 一人で 解決しなければなりません。
何が起きても 自己責任 なのです。
つまり 学校などでは 絶対教えてもらえない 社会勉強です。
大人になる 過程で 良い経験になると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

苦しくて楽しい、のだと解釈します。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/22 23:54

身の回りの事全部出来てるなら、良いと思いますよ

    • good
    • 0

大家族で暮らしていた俺は結婚前の1ヶ月限界だったな。

帰って洗濯炊飯寝るだけ。出かけるのに何度もガスと鍵を確認しまくる。疲れるだけだったわ。
    • good
    • 0

ご自身が楽しみだと思うことは、やってみては?いかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A