アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

反抗期は一人暮らしすると落ち着きますか?

A 回答 (10件)

こんにちは



反抗する親がいなければ、反抗しないと思います。

ただし、自己責任をよーーーく言い聞かせて、自立させる。
自立に当たって、一から十まで、全て自分でさせて、親は一切手伝ったり、口出ししない事。子供から独立したいと言わせる事は大事かと、追い出す形だと親や世の中を恨んでしまうかも。
    • good
    • 0

一人の部屋で誰に反抗するんですか

    • good
    • 0

反抗期の子供には、一人暮らしをする生活能力がないのでは。

    • good
    • 1

他の方もおっしゃる通り、例え自分1人になっても周りの物に当たるなどをしても、物が壊れるし、場合によっては手をケガしたりして、単に反抗する事のむなしさが分かれば落ち着くだろうし、物に当たるのが激化したら外の物に当たり、場合によっては逮捕されるまでになるかも知れないし。

最も、そこまでになったら、頭を冷やすのに良い機会かも知れない。
    • good
    • 0

一人暮らしをすると、自分が何も出来ないことに気付けます。

「反抗期は一人暮らしすると落ち着きますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

無理ですね。


自活できないです。
全てに反抗してますから。
    • good
    • 1

佐世保女子高生殺害事件、あれは加害者親が加害者を一人暮らしさせたせいで起こっていますよ。



落ち着く人もいれば、落ちる人もいますね。
    • good
    • 0

反抗期時期は中学生くらいやね!


まあ1人暮しは現実に無理でしょう
逆に誰もいなかったら、1週間くらいで寂しさが勝って人恋しくなりますねぇ
逆に皆がいて腹たててる方が幸せです
    • good
    • 0

はい。


反抗する相手が居なくなるので。
    • good
    • 0

イヤ、一人暮らしでも壁に合たったり、ベッドに合たっ足りすると思います。

とにかく何かに当たると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A