アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どーも、びんちょうタン☆でぃーす

40を目前に一人暮らしを始めました。

なんで今まで一人暮らしをしてこなかったんだろう?と思うくらい、快適で楽ちんです。

一人暮らしの方にお聞きします。何か不満や不便に思うことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • お二人ともペットは飼っていますか?

      補足日時:2024/03/22 20:47

A 回答 (5件)

どーも、びんちょうタン☆でぃーす


 ↑
とんずらこいたのかと思いました。
引っ越ししていたのかあ。



40を目前に一人暮らしを始めました。
なんで今まで一人暮らしをしてこなかったんだろう?と思うくらい、
快適で楽ちんです。
 ↑
それはよござんした。



一人暮らしの方にお聞きします。
何か不満や不便に思うことはありますか?
 ↑
慣れればね、一人暮らしは自由で
快適です。

夜、寂しくなりませんか。

犯罪などの不安は。

自分だけの人生は、虚しくなる
時があります。

病気にならないように。
    • good
    • 0

周りを気にすることもなく、好きなように日々自分で判断して行動に移せる、まさに快適そのものです。

不満や不便は全く感じませんね。
    • good
    • 0

1人暮らしでペットはやめた方がいいです。


人間は1人暮らしできますが、ペットは1人暮らしできません。

あなたが家を空けるとき、たとえば旅行や入院などの時、ペットは自分だけでは生きられません。

1人暮らしが寂しいからペットを飼う、というのはまったくの自己中です。
生き物を自分の道具にしてはいけません。

生命のないロボット犬でも買いましょう。
    • good
    • 1

不便なのは、トイレやお風呂に入ってる時に、宅急便が来ると受け取れないことくらいですですね。


不在じゃないのに、不在になってしまう。
    • good
    • 1

私もここ数年間一人暮らししています。


特に不便だなと思うことはないのですが、強いて言うのであれば賃貸で暮らしているのでこの時期だとコタツやストーブが使えないことくらいですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A