アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初の一人暮らしはどれくらいの期間で慣れましたか?

A 回答 (5件)

1か月

    • good
    • 1

1か月くらいは

    • good
    • 0

ひとり暮らしを待ち望んでいたので、気持ち的にはその瞬間からです。


まあ、そうは言っても、引越作業が終わって生活パターンが定まってくるには1か月くらいかかります。
    • good
    • 0

初日から楽しかった。


家事は一週間で。
物が揃って生活が落ち着いたと思ったのは三か月後くらい。
その町に馴染んだと思えたのは一年後くらい。行きつけの店や近所に挨拶する人ができた。
    • good
    • 0

なんか慣れたというかもうやるしかないと言う感じで仕事とか一生懸命やっていたらいつの間にかと言う感じですね。


慣れたのか慣れないのかと言うのはわからないです。
とにかく1人でやるしかないからと言う感じですね、だめな人は実家に帰りたくなったりするのでしょうけど、仕事だったら出勤や通勤仕事そのものが慣れれば生活のほうに意識を向けることができる。
学生で一人暮らしならばとりあえず学校が行けるようになって慣れればどういう生活をしていこうか考えられる、でも学生の場合は親がいるからいざとなったら助けてくれたりしますからね。

社会人で親がもうなくなっていない場合にはやはり必死でやるしかない、なれるなれないじゃなく1人で生きていかなければいけないとなると人間何でもできるもんですよ。

僕は男で一人暮らしですけど料理がだいぶ上手くなりました、お金がないからコンビニ弁当とか買っていたらすぐお金がなくなってしまいます、今はネットで料理の仕方とかいろいろありますからこれなら作れると言う簡単なものからスタートして経済的に楽になるようなメニューとかいろいろ考えたりしているうちに料理がいろいろできるようになりました。

必死になって暮らすそれでみんな慣れるもんですよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A