プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしを辞めて実家に帰ったら恥で批判される事ですか?
帰った理由が経済的に生活が続けられなくなったからです。

社会人の経済力を持って初めて友人が出来てLINEを交換したら、連日「死ね自殺しろ。お前はおしまいだ!!退職届を出せ!オマエは会社に必要とされていない!俺なら辞める!」などと連日叩かれて心が折れたところへ、友人は打って変わって優しく接して、ルームシェアと転職支援の約束をして、俺に退職届を出させました。一か月後に裏切られて無職になりました。
再就職はウソの祝日を教えられて無断欠勤で退職勧奨、再再就職は部屋に来た友人に問いただされて家探しをされ職場を突きとめられたあと暫くしてイキナリ採用取り消しを受けました。
俺が部屋の荷物をまとめて引っ越し準備をしていることに気づいた友人は引っ越しを辞めさせて、一人暮らしを続けるように言い、リボ払いをキャッシングで払うように言ってきました。
リボ払いには抵抗があったものの説得されて他に手段が無く楽天カードを自動リボに切り替えました。
友人は金策を指南したお礼に焼き肉や居酒屋をたかり、食べきれないほど注文して吐くほど呑んで、全て俺に支払わせました。
最後の失業後に複数のクレジットカードを限度額いっぱいに使って、奢れなくなったら友人からは死ねと言われて絶交されました。
家賃や公共料金などが払えなくなり、追い出されるような格好でアパートを退去しました。

俺が一人暮らしを辞めて実家に帰った事を批判してくる相手は、一人暮らしをせずに30代の後半までずっと実家に居る奴です。果敢に一人暮らしにチャレンジをして、少し失敗をして実家に戻った俺に対して、一度も親元を離れて自立した事もない奴が俺を批判する資格は無いと思います。無職になって無一文で借金がある俺に対して税金滞納を偉そうに責め立て、最後の財産の車を売れなどと指図してくるなど腹がって仕方ありません。お前に指図される筋合いはないし、税金は市役所が支払いを待ってくれて、後から払えるようになった時に自分のお金で延滞利息をつけてキチンと支払っています。
一人暮らしを続けていても批判、辞めても批判、再開したいと言っても批判。

一人暮らしを再開したいです、実家に居ると突然ノックなしで親が部屋を覗きます。
風呂も便所もノックなしでドアを開けられます。親から隙あらばポンポンと言いながら股間の局部を触られます。
親子同居がストレスです。
だから、限界まで踏みとどまって一人暮らしを続けました。
一度一人暮らしを始めたら実家に帰ったらダメですか?
一人暮らしを再開して、再び経済的な危機に陥った時には再び実家に帰る計画を持っていたらダメですか?、過去の質問で実家に帰る可能性がある事を書いたら、批判的な回答がありました。

A 回答 (6件)

親がおかしい。


どうかしている、そんなことをするなんて狂ってる。
そんな親だったから、あなたは自分を大事にできないんだね。
あなたが友人からされたこともひどすぎる。
でも、なぜそんなことをあなたが許したのかわからなかったけど、
それはそんな親に育てからだよ。
親から大事にされていないから、あなたも自分を大事にできていない。
他人からひどい扱いをされても、そのことを許してしまっている。
まともな親はそんなことしないし、友達もそんなことしない。
ひどすぎる。
あなたも自分をもっと大事にして。
嫌なことは嫌ということで、自分を守って。
あなたを守れるのは、あなただよ。
あなたはもっと自分の気持ちを大事にしていいから。
実家に帰ろうが帰るまいが、他人が言うことじゃない。
無視すればいいんだよ。
人の目を気にしているけど、あなたが気にしないといけないのは、
あなたの気持ち。
自分がどうしたいのか。
自分の気持ちを優先して生きていくことが、自分を大事にしていくことにつながる。そして、次第に他人がどういうかも気にならなくなるから。
頑張ってね。これまで大変だったね。
元気でね。
    • good
    • 1

なにも、「実家に帰ってきた」ことや、独身で実家に住んでいることを直接批判する人はいないでしょう。


親御さんにしても、
・実家に帰ってきたのではなくて、賃貸のアパートを追い出された(家賃が払えない)
・しかも、400万円からの借金を作って帰ってきた。
・仕事をしない。実家に帰ってきたあとに、親が探してきた職も2週間で退職。
・その後も、複数の後払いサービスを使って、借金を作り、返せなくなると親が返す。
・免許の更新費用も親が出す。しかも、いったんもらったのに外食に使い込み、免許更新できなくなる。

と、まあ、いずれも、あなた自身が質問の中に書いている内容ですが、あなたは、「一人暮らし中」の事しか書いていませんが(まあ、それもひどいものですが)実家に帰った後も、こういう暮らしをしているのでは。(上記の、仕事をしない~ の項目)

収入に合った生活などできているとは思えないので、これを直さない限りは、一人暮らしなど無理でしょう。
    • good
    • 0

お金が無いなら実家にいればいい。


お金がかからない生活がどれだけ有り難いか分かるでしょう?

あと、ウソつかれたり、お金たかられたり、死ねとか言う奴は友達ではないので縁を切ればいい。
    • good
    • 0

定職に就いて


借金を返したら
また一人暮らしして下さい。

前回の一人暮らしからたくさんの事を
学んだので 同じ事を繰り返さない様に
覚悟して初めて下さい。

また借金して実家に帰ったら家族から批判されても仕方ないです。

部外者は放っておきましょう。

実家にいて定職に就けない人が
一人暮らししながら全て自分のことをやって
仕事をして生活出来ると思えないのですが
どう思いますか?
    • good
    • 0

まぁ、それを言っちゃえば、離婚して実家に帰る人は全部そうなるけどね。

かなりの数だよ。
    • good
    • 0

必要なお金が貯まったら、


また一人暮らしを再開すれば良いだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!