アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月から実家を出て一人暮らしを始めます。
一人暮らしが始まった後の出費をなるべく抑えたいので、実家にいる今、日用品やなくなりそうな化粧品、ストックしておけるもの、夏に絶対必要になるものなどを先に買っておこうかと思ってます。

欲しいものは以下です。
毎日使う日焼け止め、ファンデーション、アイブロウマスカラ、シェーディングなどがなくなりそうだからです。
保冷性のある買い物バッグも一人暮らし始まったら必ず買うことになります。
洗顔や化粧水など毎日使う消耗品もストックがあれば安心ではあります。
夏に日焼けしたくないので今年は絶対に日傘を買いたいと思ってます。
エアコンがない部屋なので冷感タオルなどの冷感グッズも欲しいです。

この中で優先的に買っておいた方がいいのはどれでしょうか、 ?
全部買うことにはならないのですが、優先順位をつけられなくて、、

夏に使いたいと思ってるものは実際夏になってみないと本当に必要か使うのか分からないかもしれないから、確実に消耗する洗顔や日焼け止めなどを優先した方が良いのでしょうか?

みなさんならこれ以外にでも何を先に買っておきますか?

A 回答 (3件)

エアコンが無い場合効果を感じられるかどうか怪しいけれど、接触冷感のマットとか。

強力な扇風機、サーキュレーター。風通しが悪いと熱中症がかなり心配ですから。

化粧品とかの消え物は使う時に買っても遅く無いでしょう。季節関係なく売られている物が多いですから。
    • good
    • 0

コスメ系が多いですね。


私ならゴキを倒す殺虫剤必須です。
怖くて叩けないので。
台所用品や掃除道具など生活に必要な物は揃いましたか?
カーテン・室内ライトなど忘れがちですが意外と高くつきます。
女性の一人暮らしなら大家に鍵の交換をお願いしたり窓二重ロックなど防犯グッズも欲しいところです。
    • good
    • 1

化粧品も消費期限があるんです


脂を使っていたら品質に変化が出たりリップなら唇が荒れたりしますから買いだめはお勧めしません 買ったつもりで化粧品代として貯金の袋に入れた方がいいです流行もありますから
日傘と 首から下げたり卓上に置ける扇風機
冷感タオルをお勧めします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A