プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしができない・しない人は、何故できない・しないのですか?

職業・年齢・現住所(都道府県)を添えて答えください。

自分は自身が聴覚に障害を持っていて、不安だし親からも許可など降りるはずが無いからです。ちなみに長野の自宅からバス出勤している20代パートです。

A 回答 (4件)

・実家と会社が近いから、仕事の関係で引っ越す必要がない


・駅やバス停が近く、繁華街に出るのも便利なので離れたくない
・親がうるさくないので、一人暮らしで自由を謳歌する必要性を感じない
・一人暮らしで無駄に散財するぐらいなら、実家で金を貯めた方が賢明だと思うから。

しようと思えば出来ますが、「する必要を感じない」からしないだけです。

20代、会社員、某政令指定都市在住
    • good
    • 0

職業は学生だけど通信制だから「勤労学生」希望



住所は東京都区部

自分の場合、年を考えてしたいけど「まだできない」です。「社員」になれば貯金はあまりできなくても、できると思うけれど今は就職活動中で採用をとってません。
    • good
    • 0

24歳無職です。


もともと一人暮らししていましたがこの春不況の影響で解雇にあい実家に戻りました。

私のまわりでは、金銭面でできない人が結構いますね。車がないと仕事に行けない地方なので車は、必需品なのでローンとかもありきついですね。

しない人に関しては、実家にいれば金もかからないし食事もなにも言わずにでてくるなど楽だからって聞いたことがあります。(知人の30歳のかたが言っていました。)
    • good
    • 0

職業は学生で、年齢 は17歳です。


一人暮らしをしたいのですがバイトの面接で何回も落とされ続け結局まだ出来ずにいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事