プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、中二の女子です。私は、家で両親に代わって家事をしています。料理、掃除を一人でこなし、私はかなり要領が悪いので、毎日勉強しようとがんばって3時間ほど勉強しようとしていますが、最近、私が勉強しているときに限って、洗い物が終わってない、ご飯ができてない、風呂が沸いてない、片付いていない、とことごとく指摘してきます。勉強をしているのに、すぐに邪魔をしてきていて、勉強でやるべきことも終わらず、学校の先生に怒られることが多くなりました。このまま行くと、おそらく受験期にも料理、洗濯、父親からの指摘が続くと思います。どうやったら、勉強時間にわざわざ指摘されなくなるのかと、受験期に料理、洗濯、父親からの指摘をなるべく減らして、受験勉強に専念できると思いますか。ちなみに、母に言ってもただの痴話喧嘩程度でながされます。

質問者からの補足コメント

  • 両親は障害も病気も全く無いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 16:15
  • 兄弟も特におらず、一人っ子です!

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 22:07

A 回答 (6件)

・・・・。



掛ける言葉が見当たらないよ。
先生とか、親戚とか相談してみたら
    • good
    • 0

もしかして8人兄弟の長女とか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

両親ともに身体的な障害も、


精神の病気も無いのですね?

そうしたら… 両親からすれば、
あなたは「我が娘」では無く、
タダの'お手伝いさん"か"女中"ですわ
    • good
    • 1

完全なネグレクト、残念ながら貴女のご両親は完全な


人格異常者、保護者責任を完全に放棄してますわ。
そう言う場合は役所の福祉課に相談に行けば、児童養護
施設への入所手続きをしてくれますわ。
世の中には孤児ではないのに、孤児同然の家庭環境下に
いる子供達が少なくはなく、そこに住み、そこから元気に
学校に通っている “仲間達” が沢山いますわ。
実の親に人生を滅茶滅茶にされる事ほど辛い事はありませんわ。
断言します。貴女の両親と何を話し合い、誰が何を言おうとも
改善はされません。
中2と言えば高校受験に向けて最も大切な時期。その時間を
馬鹿親のせいで奪われてはいけませんわ。
一人で役所に行き辛ければ、担任や生活指導の先生に相談して
手続きを進めて貰うといいわ。

実の親だからと言って、異常極まる理不尽に付き合う必要は
ありません。
明日、学校に行ったら迷う事なく先生に相談するのがいいわ。
あと、児童養護施設に入れれば、生活費や学資の事は心配無用よ。
だから、自分の人生をどうか大切にして欲しいわ。
親の資格のない者達に振り回されちゃダメよ。
明るい気持ちで頑張ってね!!

・児童養護施設⇒https://www.zenyokyo.gr.jp/about/
    • good
    • 1

お父様は恐らく異常な方なのでもしお母様が許すならばそれら家事全般はお母様にさせてもらって貴方様は図書館とかに行って勉強した方がいいと思います。

もしお母様もダメなら先生に相談した方が懸命かと思います。先生が事情を知ってるならそこまでガミガミ怒られないと思いますし何らかの措置を施して下さるかもしれません。
    • good
    • 1

えと、


ご両親には障害があるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!