仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

部屋の壁など、ほこりをはらう場合、ちり取的なものでは、ほこりが壁に着き、汚れてしまいます。
そうする前に、空気を吹きつけてやると、キレイになると思うのですが・・・。
そんな機能が付いた掃除機があれば、教えて下さい。
(他の方法でも、結構です。)
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

小型でよければ、

ブラックアンドデッカーのダストバスターで検索してみてください。
昨日偶然調べていたものです。

バッテリーの駆動時間が少ないため、断念しました。
    • 0
この回答へのお礼

sibainu3 様
ご回答、ありがとうございます。
調べてみました。
小型掃除機としては、良い感じです。
吹きつけ機能はないようですが、良さそうなので、
検討してみます。
又、何かありましたら、宜しくお願い致します。

情報が少なかったようですみません。

http://www.blackanddecker-japan.com/products/cle …

こちらの製品は、吸引ブロワー両方できるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

sibainu3 様
ご回答、ありがとうございます。
これ、いいですね。
検討してみます。

昔の掃除機は 排気の方にもホースをはめるようになっていたが 現在市販の掃除機には見かけないですね

量販店にブロアー(送風機)が売っているので 買ってこられては?
    • 0
この回答へのお礼

jerii 様
早速のご回答、ありがとうございます。
やはり、無いですよね。
ブロワー系を見に行ってみます。

それって、ただのエアスプレーでいいんじゃないの?

掃除機で噴射機能をつけると、中のゴミも出てきそうですな。
また、内部のモーターの近くに可動部分の多い機能をつけると、破損が早まりそうです。
以上の点から、ネ━━━━(゜д゜;)━━━━!!
    • 0
この回答へのお礼

Yodo-gawa 様
早速のご回答、ありがとうございます。
確かに、そんな掃除機ないですよね。
パソコン用のスプレーみたいなものでやってみます。