【猫好き必見】ゆるゆる、ふにふに猫映画6選

ガレージや庭の砂ほこりや溜まり水、落ち葉などを掃除したいです。これはと言う外で使える掃除機があれば教えてください。メーカー名と商品名、型番まで教えて頂けると助かります。機械モノはよくわからない初心者です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

落ち葉等は室内掃除機ではすぐに詰まってしまうと考えます。


わたしはこういうのを使ってますが半端でない騒音ですので要注意です。
たまり水まで吸う能力はないと思います。

ターボクリーン2 園芸用掃除機

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/nadeshico-ga/2421-0-011/
    • good
    • 0

私が使っているメーカーの最近の製品の様です


http://www.homemaking.jp/product_info.php?produc …

DIY店の電気道具売り場(家電用品売り場ですとわからないときがあります)で、「水も吸いこめる掃除機」と言えば、同じような商品を見つけてくれるでしょう。

ただし、モーターがそれなりに大きい「上記製品では、強:11A 弱:7A」ので、それなりに音も大きいです。電気もそれなりに使うので、デンシレンジ等と一度に動かせないこともあります。
    • good
    • 0

こんなのどうでしょう


BOSCH PAS 11-21
http://www.bosch.co.jp/jp/pt/products/model.asp? …

当社は現場で使用する掃除機にこれと同等品(多分昔の型式・今はホームページにありませんでした)をずっと使用しております。

同じような業務用湿乾両用タイプの掃除機は、ホームセンターにも売ってますよ。家庭用の掃除機なんかより構造は簡単に出来ています。
    • good
    • 0

http://item.rakuten.co.jp/okaidoku/08-0318-00088/

↑一例ですが、金属バケツの上に真空ポンプを付けたようなタイプです。
 ホ-ムセンターなどに普通に置いてあると思います。メーカーは家電大手ではなくて、聞いたこともないような会社か外国製が多いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車庫の砂埃をなんとかしたい

家には古い車庫(納屋)があります。
休日、そこで車の修理などをするのですが砂埃がひどいのです。
車にウマを掛けて下にもぐるときなんかは最悪です。
ちょっと動いただけで砂埃が舞い、咳き込んでしまいます。
車庫は車三台に加えて農耕用車両、作業台、不要な家具などが置いてありまして水をまくわけにもいきません。
また、車三台は通勤で毎日出入りします。
床はまったいらなコンクリではなく、若干ざらざらした感じです。

すごく条件の悪い納屋ですが、砂埃を何とかして今よりも減らす方法はありませんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No3さんです。No3の、
>どのくらいの大きさにちぎればよいのでしょうか
茶葉と同じ位でしか使った事がなく、大きめのは試した事がないので解りません。濡れ過ぎや大き過ぎは床にくっついてしまうかも知れないので、濡らした後の水切り具合も試してみて下さい。この方法は埃が舞い上がらないのが良いところで、新聞紙の場合は、湿った紙と同時に印刷インクも埃を吸着すると言われています。

Q掃除機で砂を吸ってはダメ?

ふつうの掃除機なのですが、砂などを吸い込ませてはだめなのでしょうか?
玄関やベランダなど、ほうきとちりとりで掃除した後に残る砂・・・・。
できれば掃除機ですっきりと仕上げたいのです。

Aベストアンサー

綿ぼこりと違う点をひとつだけ
砂埃は粒子が細かくフィルターに付着して目詰まりを
起こし吸引力が低下していきます。これは普通に掃除
していてもある程度起きることなのですが、
フィルター交換時期がより早くなるでしょう。
ただ、湿気を吸ってるとかなりフィルターに付着する
ので機械が傷みやすくなるでしょうね。
フィルターを通過しモーター近くに湿気を含んだ
砂がたまって湿気を吸ってさびてくることもありえます。
水や泥も吸える掃除機はホームセンターでも売って
ますからそちらのほうがより安心だとは思います。

Qガレージのゴミ・ホコリ対策は?

ガレージのゴミ・ホコリ対策は?

昨年、駐車場(コンクリート)にバイク保管庫を建てました。
DIYで、照明や換気扇、棚の取り付けや床張りもして完成したのですが
ゴミ・ホコリの侵入に困っています。

駐車場が、吹き溜まりになりやすい場所で
バイク保管庫内に、枯葉やホコリが入り込んでしまいます。
シャッター前面の下に、板をマグネットで取り付けましたが
枯葉はあまり入らなくなりましたが、ホコリの侵入は相変わらずです。
完全に防ぐのは無理だと思いますが、有効な対策はありますでしょうか。
シャッターは、巻き上げ式です。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ピンチブロックという製品があります。

建築工事でよく用いられるもので、シールになっているので簡単に取り付きます。

ホームセンターで取扱っているのでは?

http://www.pinchblock.com/products.htm#a

Qコンクリート(モルタル)床の汚れの落とし方法

コンクリート(モルタル)の床になっている駐車場や建物の際(イヌバシ)の白かったコンクリート部分が、水アカ又カビが付いて(黒く)醜くなってしまいました。デッキブラシ等で強烈に擦っても(中性洗剤等付けて)一向に落ちません、工事場等で使っている回転式のサンダーの様な機械で削り取る方法しか無いのでしょうか・・?素人に出来る方法がありましたら是非お教え下さい、お願いします。

Aベストアンサー

レンタル屋さんでエンジン付きの高圧洗浄機を借りて吹いてみましょう。
カビは多少残るかもしれないですが、かなりきれいになると思いますよ。
ホームセンターで売っている電動のものでもいいと思います。
その場合水量がものすごく少ないため時間がかかると思います。
買うのでしたら圧力の強いものを買いましょう。

Qエクセルにおいて、シートの保護を解除する方法

エクセルのシートの保護を解除したいのですが、
方法がわかりません。

[ツール]→[保護]→[シート保護の解除]を選ぶと、
パスワードを聞かれます。
パスワードがわからないと解除できないのでしょうか?

今やっている業務は前任の方の引継ぎなのですが、
前任の方がパスワードを残さないまま
やめられたようで、データを編集できず
困っています。

パスワードを調べる方法、もしくは、
パスワードを使わずに保護を解除する方法は
ないものでしょうか。

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

参考までに
OSは、WindowsXP
エクセルは、2000を使用しています。

Aベストアンサー

解除はできないと思いますので、

[Ctrl]+[a]で全選択→別のシートにコピー

としてみてはどうでしょうか?

Q電動ドリルでコンパウンド掛けをしたいのですが

今度洗車ついでにコンパウンドで車を綺麗にしようと思っているのですが、
手で掛けるのは骨が折れるので電動ドリルを使ってコンパウンド掛けをしたいと考えています。
その際に電動ドリルにパフをつけたいのですがどうすればよいのでしょうか。
こういうDIY作業はあまりしたことがなくて…パフというもの自体詳しく見たことがないのですがそのままつけられるものなんでしょうか。
パフを取り付けられるアタッチメントの部品(ドリルチャック)があるのであれば教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が持っているドリルは普通のチャックですが後から市販のバフを買い足して使えるように成っています(今は使ってないけど)

ホームセンター当たりで良く探せば有ると思いますがチャックで止めるのにバフの方が太い場合にはチャックの交換が必要でしょう、私の場合はドリル自体が振動も使える物なので有る程度大きいチャックの物なのでそのまま使えます。

ドリル自体が変速も着いて、なおかつハンドルが横に付けれて両手で持つタイプでないと作業自体が危険で仕事に成らないと思いますから、その辺りが対応していなければドリルから買い換えした方が良いでしょう。
最悪は手首の骨折も考えれます、作業すれば解りますがバフを元にしてドリル側が回ったら・・・

作業されたら解りますがバフ掛けは簡単にしているようですが、やり過ぎは塗装が焼けたり(熱を持ちます)コンパウンドが飛び散ったり、車の場合はルーフの角など簡単に下地が出ます。

従って有る程度はトライ&エラーに育生もしますが・・・
又バフ自体も何種類か有った方がよいです(私は大抵ネル一本でした、面倒だからです)

なお、防護眼鏡(防塵など)だけは使いましょうかなり飛び散ることが予想でき目に入ると大変です(なお、周囲にも注意)

私が持っているドリルは普通のチャックですが後から市販のバフを買い足して使えるように成っています(今は使ってないけど)

ホームセンター当たりで良く探せば有ると思いますがチャックで止めるのにバフの方が太い場合にはチャックの交換が必要でしょう、私の場合はドリル自体が振動も使える物なので有る程度大きいチャックの物なのでそのまま使えます。

ドリル自体が変速も着いて、なおかつハンドルが横に付けれて両手で持つタイプでないと作業自体が危険で仕事に成らないと思いますから、その辺りが対応...続きを読む

Qメーターパネルの手入れ

メーターパネル(透明のプラスチックパネル)の手入れどうされてますか?どうしてもキズが目立ってきたら、メーター自体を外し、極細コンパウンド等で研いたりしますが、時間の経過と共に、今度は埃等が乗ってくるので、柔らかい生地で吹き上げますが、またキズが・・・それの繰り返しです。普段はプラスチック用クリーナー&保護剤等を使っていますが、太陽光が当たるとキズが目立ったりで、なかなか根本的な解決にはなりません。高級時計の様に、硬質クリスタルガラスで覆ってしまえば…と思いますが、生産性・コスト面で無理でしょうし…。何か良い手入れ方法はないでしょうか!?

Aベストアンサー

メーターパネルをご自身で外せる技量があるのですから、ケミカルに頼るより
次回パネル外して磨いた後に、ノートPC用の液晶保護シートを張ってから、
組み直されれば良いのではないでしょうか。
傷も付きにくいし、傷が付いても張り替えるだけ(磨き工程が不要)。
別にノートPC用でないといけないわけではありませんが、
大きさ的に無駄が少ない、入手性、コスト面、加工性、作業性、など考えると丁度良いかなと。
ノングレアタイプ、光沢タイプお好みで。
1回目のときに型を取っておけば2回目以降はさらに作業が楽ですね。

思い付いただけで、実践はしていませんので参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報