アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ商品を店頭で買うよりネットで買った方が安い場合があるのでしょうか?わざわざ家に運んでもらう分、人件費とか余計に掛かってそうですが?

A 回答 (6件)

店の場合は、店舗料と人件費が商品に上乗せされるから。


ネット通販は店舗も人件費もかからないので、その分安くなる。
    • good
    • 0

通販専門の店舗だと最小限にすれば問屋から直接顧客に小口郵送して貰えば仕入れ値に利益乗せた分だけで済み、事務所すら自宅兼で済みますから経費はほぼゼロです。

    • good
    • 1

倉庫代や店舗の賃料、人件費がいらないから♪

    • good
    • 1

店舗を置くと、賃料、人件費半端ないからです。

    • good
    • 1

基本は流通経路が違うから、なんだと思います。


ですが、余りにも極端な事例もあり、それだけでは無い様です。
例えば、私が使っている目薬を近くのドラッグストアーで買うと1400円(税別)しますが、ネットで購入すると660円(税込み)で買えます。
これって常識を疑う価格だと思うのですが、現実に私は何回も利用しています。不思議な世界があると言うことなのでしょう。
    • good
    • 1

仕入れ値が安いのです。

(店舗が不要なのもあります。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!