プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベルクス スーパー は安い方ですか?

よく行きます
例 ナス6本激安!322円 コロッケ64円 キャベツ激安!99円 きゅうり激安3本199円!とか安い方ですか?

https://sunbelx.com/upload/Flyer/files/e_f_998_6 …

チラシです

質問者からの補足コメント

  • 普通なんですね

    激安!と書いてあったので気になりました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 21:22
  • 確かに高級品はないですね

    西友はあまり安くないですよね結構高いです

    ベルクスは激安に釣られちゃいますねw

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/18 21:49
  • やはりそうですよね!

    ヤオコーは高いしヨーカードもありますね

    ありがとうございました

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/28 20:21

A 回答 (4件)

私の実家のそばにベルクスがありますが、ベルクスは近隣で1番安いですよ。


値段で言ったらベルクスが1番です。
私も先週実家に帰って、ベルクスに行ってきゅうりのぬか漬け買いました。
家のそばにはベルクスのほかにイオン ヨーカドー コモディイイダがありますが全体的に1番安いのはベルクスだと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ベルクスは、比較的安くて美味しい食品を出していると言われれるスーパーです。



でもね、野菜なんて市場価格。毎日需要と供給で値段が変わります。ある1日の金額を示して、安いも、高いも、判断しようがありません。

しかも食品は、産地、品質、ランクもあり、加工品は、材料や味もあるので、比較しても意味ないのです。コロッケも、他の店とは違う商品ですからね。

自分で判断する以外ありませんよ。
    • good
    • 1

私の家のそばには、ベルクス以外にマルエツとか格安スーパーなどがあるので、その中では比較的安く良心的な値段で販売していて、高級品が置いていない庶民的なスーパーだと思います。



OKマートも近所ですし、イオンもあるのですが、同じ品物で競合するものはセイユーを含めて同程度にしてある、品質で選ぶなら、比較的安心できる生鮮食料品を扱っていると思います。

迷ったら、私はベルクスに行くのですが、当日の夕飯の材料だけなどの買い物は歩いて行ける近い場所で高くても最小限購入する、買い置きをするものは車でベルクスが多いです。

チラシのセリフはアイキャッチが目的ですので、その日であれば、近所の競合店よりは10円安いかも知れない、または、目玉商品で一人限定いくつまでで、条件付きで購入などの制約もあったりするので、行ったら売り切れもあるものです。ベルクスは品切れも多いし、それだけ売れるのか、売れるだけ仕入れるのか、新鮮なものが多いとは思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同じ品質で比べなければ意味がないのでは?



ただ、価格的に普通じゃない?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A