dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千切りにしたキャベツが苦いのですが、美味しくする方法はありませんか?

A 回答 (2件)

まず外側の青みがきつい葉は捨ててください。

芯もぎりぎりに落とすのではなく、ちょっと贅沢なくらい余計目に切って下さい。
千切りをした後はNo.1さんのように水に晒すのですが、ザルに入れたキャベツをボールに入れ、水に晒しながら軽くザルを振ります。
最初の洗いで水が青っぽくなります。これが苦味の元です。この作業を3回は繰り返してください。ついでに千切りの際に出た細かいくずも一緒に落ちます。
最後に水はよーく切ってくださいね。少し乾いてきたかなって思うくらいがベストです(^。^)
余った千切りキャベツは、ビニール袋にいれ中の空気を押し出して結んでおくと、2,3日は楽に持ちますよ(*^_^*)
    • good
    • 1

水に晒してみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!