プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車を購入しようとしていますが、近くの販売店で買うより、アマゾンや楽天で買う方が安いのですが、やっぱり見て試乗してからの方がよいのでしょうか?

アマゾンや楽天で購入しだめなら返品できますか?

A 回答 (12件中1~10件)

自転車の試乗は殆ど必要ないように思いますがやっぱり現物見た方が何かといいと思いますのでお店の方がいいと僕は思いますね

    • good
    • 0

どんな車種かによる!

    • good
    • 0

自転車って大型になるから、あなたの都合での返品って非常に大変。


しかも、あなた都合への返品って、あなたが送料を負担しないといけないが、送料も非常に高額になります。
基本的に通販だと、返品不可だと思って下さい。
初期不良とかなら、返品できるが、店がすべて手配をしてくれての返品しか出来ないと思っている方がよい

自転車とかの大きなものは、近くの店で購入する方が安心だったりしますね。
また、試乗できたりしますから・・・
    • good
    • 0

Amazonは多くが半額請求&送料負担になりますが、それで良ければ返品可能です


楽天はショップ次第ですがAmazon同様に多くは送料負担になります

既に乗っていて、新しく同じのを買うとか同じシリーズを買うとか何を買うかが決まっているのであればアマゾンや楽天で良いですが、
そうではないのであればそんなに価格も変わりませんし、アフターサポートが充実している近くの店舗の方がオススメですね
    • good
    • 1

自転車などはご近所での購入が一番良いです。


それはアフターサービスが充実していることです。

パンク、調節、ちょっとした備品、修理です。
この場合ネットショップはデメリットが多いですよー^^
    • good
    • 1

ダメだと気付いたときは、開封ずみで半額返金、


大きな段ボール箱には、解体しないと入らない、
やっと梱包しても送料が客持ち、5千円以上・・・。

ヤマト便がサービス内容変更、これから自転車を発送するなら ...
箱を購入する場合 · シクロエクスプレス:9,900円(送料6,050円+箱3,850円) · カンガルー自転車輸送便:10,280円(送料7,280円+箱3,000円).

普通の通販はダメが理解できましたか?

そこでサイクルベースあさひです。
https://www.cb-asahi.co.jp/lp/service/uketori/
通販部門で店頭より安く買えて、近所の販売店から引き取れば、
送料無料です。

お近くの店舗検索はこちら
https://store.cb-asahi.co.jp/
    • good
    • 0

近くの自転車店で、直接試乗したり、後々相談も気安く相談できます。

因って最寄りの自転車店で購入なさったら如何でしょうか。しかし、後期高齢者新人でして、経験者は語るだけです。若い方の考えも有りますからね!
    • good
    • 0

私は5年前にAmazonで25000円のクロスバイクを購入しましたが未だに乗り続けています。

スポーツ自転車はネットの方が圧倒的に安いですし整備も簡単なのでネットをお勧めしますよ
    • good
    • 0

>アマゾン....返品できますか?


出来ますが乗ればアウトの場合が多いです それと返品大変です当然不具合があれば送料も受取人払いで遅れますが 返品でも送料自己負担の場合もあるので気を付けましょう。

自転車はちかうの量販店がお勧めです 空気不足の時は買った店ならお願いできます、他で買ったら頼みにくいでしょう。
    • good
    • 0

パンク修理とかメンテも自分でやるなら通販で良いのでは?


近くにあるならそこが良いと思いますけどね。
空気入れも貸してもらえたりするし。
リサイクルしてる店なら安いのもあるし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A