プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店で買った商品で、返品したいものがあります。
洋服なのですが、まだ着ておらず、タグもついています。
汚れたなどではなく、ただ、買ったもののやはり着ないだろうと思ったので返品したいのですが、そういうことはできるのでしょうか。
クレジットカードで一括で買ったのですがそういうのは関係あるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

返品については、お店によって対応が異なりますので、一概には言えませんが、
1.未使用の状態で、値札等も外していない。
2.レシートを保管してある。(クレジット払いの場合は、クレジットの明細も)
3.購入から1週間以内である。
上記の1~3を満たしていれば、大抵は返品できると思います。
ただ、返品=返金ではなくて、中には交換のみOKというお店もあると思いますので、まずはお店側に確認されてはどうでしょうか?

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

1-3は全て満たしているので、大丈夫かもしれません。
お店に確認してみます。

ありがとうございました。

「返品可能」か「返品不可」かは

店の方針だと思います。
つまり、当初、「返品不可」でも
交渉次第で受け付けてくれる事も
あるかも知れません。
例えば、「同額程度の物を買う」とか
「80%返金」とか・・・
店の人に聞いてみる事でしょう。

クレジットカードの場合でも、返品、返金は
できるでしょうが、手続きが面倒になるので、
お店の人は嫌がるかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにクレジットカードだといろいろと手続きが面倒そうですね、でも一応たずねてみたいと思います。

ありがとうございました。