電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリって出品者側のこちらに何の不備もなくても、購入者側が返品したいと言えばそれを受けないといけないのですか?お詳しい方教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

いえ、不備がなければ返品対応不要です

返品受けても良いですが、送料相手持ち、かつ すり替え確認は絶対に行うようにしましょう
最近は購入して、中古や偽物を返品する手口の詐欺が流行っていますので、
詳細な写真や梱包動画の撮影をしておくと良いですね

トラブルになりそうなら事務局へ連絡してください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ただ低評価をつけられそうなのが嫌です。回避方法ってありますか?相手が受け取り評価してもこちらが評価しなければ、反映されないのでしょうか?自動的に取引終了するまで待とうかなとも思ってます。確か商品到着後7〜10日くらいだったと思いますが。。その分お金が入ってくるのが遅くはなりますが、低評価つけられるよりマシかなって考えてます。ご教授願います。