電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古店で模型を買ったんですが、美品(A)との事だったのにボディにテカリがありました。
店頭でチェックしたんですが、店頭の灯りが弱く、傷やテカリに気づけませんでした。返品対応してくれると思いますか?

状態(A)商品の説明
・新品同様・美品

質問者からの補足コメント

  • 問い合せたところ、返品可能とのことでした。
    皆さん回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/08/14 21:10

A 回答 (5件)

その中古店が返品を受け付けるかどうか次第です。


買った状態そのままであれば、善意で受け付けてくれるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応そのお店は「表記している状態と違う場合は中古でも返品対応を行う」との説明なんですよね。
それに「新品同様または美品」との説明ですので、ボディのテカリは美品と言うのは無理がありますし、受け付けてくれることを願うだけです…

お礼日時:2022/08/14 20:04

それが意図的に暗くしているのでしたら確信犯ですから益々返品は厳しいかと。



私も返品に応じてくれる事を願ってますがそのような怪しい店からは「買わない」という判断も必要かも知れませんね。
    • good
    • 0

店頭で目視確認して現状に同意して購入したのならダメだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、あまりに電気が暗く、ボディ状態なんてみれたもんじゃないです

お礼日時:2022/08/14 20:22

>>鉄道模型でのボディのテカリと言うのは結構致命的なんですよね(´;ω;`)



そうですか?鉄道模型って、買ったままでは満足しない方がわりといますし、再塗装や汚しをやったりするから、テカリってあまり関係ない気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道模型の汚しをする人は極少数です。
それに、汚しをしないで眺める派の私としてはボディの問題は結構致命傷なんですよね。
なら中古買うなよって話なんですが、鉄道模型はすぐ在庫が無くなるのでなかなか新品で手に入らなかったり・・・

お礼日時:2022/08/14 20:16

とりあえずは、店頭で商品のチェックしていたわけだし、テカリがあっても、お店の方の判断だと、それは「美品」の範囲に入っていたんじゃあないでしょうか?


傷ってのは、最初からかもしれませんし、返品対応は難しいんじゃあないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄道模型でのボディのテカリと言うのは結構致命的なんですよね(´;ω;`)
それに、お店側での説明は「新品同様または美品」なんですよね。ですが、明らかに美品とは言えませんから、受け付けてくれることを願うだけです。

お礼日時:2022/08/14 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!