プロが教えるわが家の防犯対策術!

Apple製品をファミリーマートで返品する時、発払い表示になっていますが、着払いで返品でも大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

どういう事情で返品するのかわかりませんが…



コンビニから発払いで発送してくれ、ということになっているなら、発払いで発送して下さい。
着払いで発送することは可能でしょうけど、受け取られないと思われます。
受け取り拒否で戻ってきた場合、着払い代金はあなたが払うことになり、再度発払いで送ることになるので二重の出費になります。

こちらに該当するのであれば、着払いで返品ができますが、営業所での手続きになります。
  ↓
返品・返金 - ショッピングのサポート - Apple(日本)
https://www.apple.com/jp/shop/help/returns_refund

返送による返品条件
製品の受け取りから14日以内にオンラインで返品をご依頼いただくと、無料で返送することができます。依頼を行った後は、7日以内に返品製品を再包装し配送業者の営業所に持ち込んで、返品番号を使って返品ラベルを印刷し外装に貼り付けた後、発送してください。
--------
    • good
    • 0

発払い表示ならば発払いで発送したほうがいいじゃないでしょうかね。


お店やその事例によって変わりますが、返品はだいたい発払い、実費の場合は多いかと思いますよ。
    • good
    • 0

発払いを求められているのなら、着払いの荷物は受取拒否されますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!