最速怪談選手権

先月、Amazonで2万円ほどのデニムパンツ(商品A、とします)を購入しました。
アレルギーではないのですが、素材によっては痒みが出るため、素材にはこだわって選びました。
注文の翌日に届いたものは、見た目はほぼ同じものでしたが、素材が異なっており、タグを見ると商品番号も違っていました(間違って届いた物を、商品B、とします)。
届いた商品番号で検索すると、見た目は同じだが素材の違う商品Bは存在しており、値段は1万5000円ほどでした。

注文履歴から、違うものが届いたと連絡をし、交換依頼をしたところ、
翌日には、新しい物と返品用の箱が届きました。
が、新しく届いたものも、商品Aではなく、商品Bでした…
再度、違う商品が届いたと連絡をし、交換依頼をしましたが、返事がないまま、半月が経ちました。

2度目の交換依頼の直後、商品Aは「在庫切れ」となり、注文できない状態になりました。
商品Aがないのであれば、返品返金、もしくは、商品Bとの差額分の返金をお願いしたいのですが、
連絡がないので、こちらからどのように動けばいいのかわからず困っています。
サイト上の返品交換依頼からではなく、直接電話やメールなどで問い合わせたほうが確実なのでしょうか?

A 回答 (3件)

直接電話でもダメなら、Amazonのサポートに電話してみて。


割とサクサクやってくれたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品物がないので、返金してくれることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 08:41

アマゾンカスタマーに電話したらどうですか?出品者も今後の取引に支障が出るのは避けたいはずですので、返金、返品に応じるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

品物がないので、返金してくれることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 08:41

再度購入店に連絡してください。


連絡が付かないなら、メールや電話で問い合わせて下さい。
マーケットプレイスなら、メールとかになる場合があります。

もし、アマゾンジャパン合同会社からの購入の商品については、24時間電話対応が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

品物がないので、返金してくれることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/28 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!