プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリでスマホ売ったんですが、購入した人から受け取り連絡が無いなぁと思ってたらメッセージが来て
パスワードを設定したけどパスワードを忘れてしまい使えなくなってしまったので返品お願いしますと言われたんですが
これはどう思いますか?

A 回答 (7件)

それは無視でしょww

    • good
    • 1

いやいや、それはパスワードを忘れた向こうが悪いでしょ。

返品に応じる必要はないと思いますけど。(-_-;)
    • good
    • 1

落札者のミスによることで、


返品されても使えませんので応じる必要はありません。
    • good
    • 0

知ったことではありませんね。

    • good
    • 0

https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/69/# …

初期化の方法を教えてあげてみては。
    • good
    • 0

パスワードを設定したのは購入者自身なのだから、忘れてしまったのは購入者に落ち度があるので、返品に応じる必要はないでしょう。



受取時の動作確認には関係ない操作なので、購入者がメルカリ事務局に問い合わせても返品の対象にはならないと思います。

受取評価を入れずにそのまま放置した場合、自動終了になります。

キャンセル依頼が来たら、拒否しましょう。
    • good
    • 0

パスワードを忘れたのは相手の都合。

あなたには、関係ありません。

返品に応じるかは、あなたの自由です。

相手都合ですから、返品に応じる必用はありません。
また、相手都合ですから、返品に応じたとしても所定の手数料などを差し引いた分を返金しても問題ありません。
相手都合ですから、元払いで発送してもらってください。

なお、相手が受取しなかって差し戻しになった場合の対応について、事前に話し合っている方がよい
無許可で廃棄できませんので。着払いで発送もできますけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!