プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家電品は店頭販売で買う事が少し嫌です。

理由は以下です。

・他客が触れた物である。
・陳列棚から落とした物かもしれない、わからない。
・くしゃみや咳がかかったかもしれない。
・リアル店舗に最安は、殆どない。
・客寄せ品は、売り切れ確率が高い。
・現地まで行かないと買えない。
・商品のバリエーションが少ない、限られている、多くの選択肢が無い。
・交通費がかかる。
・時間を費やす。
・距離が遠い。
・感染症罹患の可能性。
・店員がウザい。
・店内が煩い。


逆に良い点としては以下です。

・実物に触れられるので、実際が見られる。
・夏は涼しい。
・天井が高い。
・広い。

このくらいです。

皆さんはどのように思われているのか、教えて下さい。

A 回答 (6件)

実店舗で買うことは少ないです。


単純に、ネット通販のほうが安いから。

店頭で買う場合は、
未開封のものを用意されるから、
触ったとかくしゃみが~なんてことは気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 18:16

購入品は未開封のものです。


展示品を売るときは、「現品限り」とか「展示品」と表示してあり、割安になっていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 18:15

倉庫から新しい在庫を出してくるので


当てはまりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 18:15

展示品は、販売対象ではないです。


販売対象は、奥の倉庫にある箱入りの新品です。
展示品限りで展示品販売であれば、値切ることができます。
時間や交通費が、という場合でも、その分を値切り交渉すればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 18:16

ネットでは売り切れでも


普通に在庫してたりします。
在庫処分だろうけどめっちゃ安い掘り出し物があったりします。
何かのついでに立ち寄るといい暇つぶしになります。

店員店内感染とか
家電量販店に限った話ではなく
そこへんのスーパーでも衣料品店でも同様だと思います。

衣服は基本そのまま剥き出しで販売されているのでこわいですか?
ネットでも誰が触ったかわかりませんよ。

家電だけを目の敵にするのは何か違和感を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 18:16

いや、大抵の場合客が触れるのはサンプルとして展示されてるもので


実際購入するのは箱に積まれた未開封品でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/10 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!