アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業で、
スーパーやホームセンターやドラッグストアのリニューアル時・新規オープン時の、
オープン前の陳列作業の日雇いバイトをしています。
単純に、売り場作りと作業に没頭できるのが楽しいからです。

オープン前の陳列作業時は、
メーカーの人や店のスタッフや私のような陳列バイトや内装工事の業者など、色んな人が出入りしています。

店の入り口は、いつからオープンの看板が立っている状態です。
ですが、普通に買い物の客が入ってくるのです。
色んな人が出入りしているため店の入り口が空いているとはいえ、その状況で買い物に来る神経がわかりません。

色んな人が出入りしていて店内はガヤガヤしており、その中に買い物客が紛れても中々気付きません。

その客が、とりあえず並んでいる商品をかごに入れレジに行き、オープン前で会計出来ないとわかり、プンスカプンスカして帰っていくという状況が共通しています。
(オープン前は、レジも整備されておらず、現金も入っていないため会計は出来ないのです)

そもそも、オープン前は、商品も完全に並んでおらず、プライスもついていなかったりします。
色んな業者が出入りしていてガヤガヤしていますし、オープン前の看板も入り口に出ています。
その状況で、買い物をする神経が理解できません。
この状況で、オープン前ということに気付いていないというのも変です。
俺私は客だから、今欲しいのだからオープン前とか関係ないから黙って売りやがれ!ということでしょうか。

そのような客は、私も含めスタッフやメーカー達から「おかしな客だ(笑)」と影で笑われています。

私は転勤族なので、それに伴い様々地域でこの副業をしていますが、どの地域にも、オープン前にこのような客が来ます。

なんでオープン前の店で買い物をしようとすると思いますか?
興味本位でこのような客の心理が知りたいのです。

A 回答 (4件)

>俺私は客だから、今欲しいのだからオープン前…



であっても、そこに商品があるのだからお金を払えば売ってくれるだろうと思って入ってくるのです。

>(オープン前は、レジも整備されておらず、現金も入っていないため会計は出来ない…

素人は、そこまで考えつきません。
店員がいて商品があるからには、売ってくれると思うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですが、オープン前というのは看板や店内の様子を見ればわかるかと思いますが…
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/24 15:09

全てが客だと勘違いしているから、勘違いさせた店も悪くなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 11:37

田舎の雑貨や感覚なのかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 11:37

本人に聞いてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!