dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

価格ドットコムでハイビジョンテレビを買おうか検討しているのですが。

ここでの買い物が始めてで、高額になる為、ご意見アドバイスを頂けたらよろしくお願いします。

大手量販店のようにメーカーの保障には入れるんでしょうか?

テレビの場合、古いテレビを引き取りもして頂けるのでしょうか?

他のサイトの書き込みで見たのですが、安価の商品だと新品ぽくなかったり、自作の手が入ってたりする可能性があるのでしょうか?

お詳しい方、経験のある方、よろしかったらアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

>価格ドットコムでハイビジョンテレビを買おうか検討しているのですが。



価格.com自体は商品を販売していませんよ。あくまでも商品の販売価格を見ることの出来るだけで色々な商品が安い店のリンク集だと思って下さい。

>大手量販店のようにメーカーの保障には入れるんでしょうか?

これは購入時の領収書があればメーカー保証は有効です。有料で保証期間を延長するようなサービスは店によって違うので別途確認して下さい。

>テレビの場合、古いテレビを引き取りもして頂けるのでしょうか?

これは販売店によりますが、
・送料は自己負担
・送料と処分費用を両方自己負担
・引き取ってくれない
のどれかだと思います。ご自分で御確認下さい。

>他のサイトの書き込みで見たのですが、安価の商品だと新品ぽくなかったり、自作の手が入ってたりする可能性があるのでしょうか?

普通は商品の説明に「中古」や「展示品」などと書いてなければ新品です。トラブルを起こしたくないのなら購入先候補の店についての評判を調べてみれば良いでしょう。
    • good
    • 0

価格ドットコムにつきましては先に書かれている方々の通りです。


問題は掲載されている、ショップは大丈夫かどうかと言う事だと思いますが、基本的に何とも言えません。店頭ショップを持たないネットのみの所もあります。
ご心配の場合、購入したい商品を取り扱っているショップをサイトで調べたりする必要がでてくるかと思います。
テレビの引き取りなどのサービスもショップにより異なりますので一概には言えません。
また、ネット購入の場合、故障が生じた際、初期不良以外はご自分でメーカーとやり取りになる事が多いです。保証書に店印があればちゃんとメーカー保証は受けられますよ。(^^)

また、ネット購入が心配な場合は大手量販店などに出向き、価格コムの値段を元に値引き交渉するのもアリかと。。但し、その際大抵量販店での価格は、価格コムの最安値を下回る事は無理な事が多い為、ある程度の妥協は必要と思われます。

もし、ネットで買いたい場合はショップの候補を決めてから、そのショップが信頼できるかを調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

私もよく価格.comで最安店を探し、電気製品を購入しています。


メーカー保障は受けられますよ。販売証明や保証書貼付シールが同封されてきますので! 例外もあるかもしれませんので購入前に店舗概要を確認し、問い合わせしてみれば良いと思います。個人的には、最安店の中でも秋葉原やミナミに店舗を構えている所で購入しています。安心だしアフターも大事ですからね!
古いテレビは送料が掛かるので地元の自治体に電話し、処分料を納めて処分するのが安くすみますよ!私は、スクラップ回収業者に無料で引き取ってもらいましたけど・・・!
    • good
    • 0

勘違いなされているようですが、「価格.COM」は「商品の販売価格の比較サイト」です。


ショッピングサイトではありません。
「価格.COM」では商品の販売はしていませんので、購入する場合は比較照会されているサイト(ショップ)に行って購入する形になります。
質問されている事柄に関しては、「価格.COM」で紹介されているショップに直接ご確認された方が良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!