アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機について質問です。マグネットフックを取り付けていますがよくよく考えたら精密機械ですよね?
コンピュータ的に大丈夫なのかな?寿命が短くなるとか故障に繋がるとか?量販店でも販売していますが専門家からみたらどうなんでしょうか?
機械に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

洗濯機は水を使う機械でもあるので、


電子機器などの制御部分は前面上部パネルに集中しています。
逆に機構部は重量物を扱うこともあり、
ほとんど金属でできており、
外装は安価な鉄が使われています。
磁気・磁力は外装のみにとどまり、
制御のコンピュータに影響を及ぼすことは
コンピュータが分散している自動車と同様
全くありません。
配線はシールド線さえ使っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。助かりました

お礼日時:2022/10/31 08:16

洗濯機は水を使うので防水加工してます。

一般的に防水加工は水だけでなく電気も通しにくい素材を使っているためにマグネット程度の磁力は影響しないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすいです。ありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/31 10:00

トリセツにこんな事したらダメって書かれていると思うので


それさえ守っていれば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/31 08:17

取説をちゃんと見ましょう。

型番もないので、答えようかありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/10/31 08:18

今は対策がよくできてるので大丈夫ですよ。


最近はスマホだって初めからマグネットが入ってますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/10/31 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!