プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください

洗濯機の排水溝がつまり
今業者を呼びました
一応作業に入る前に
いくらかかると
見積書いただきサインしました

ですが機械でやろうとした途端
排水溝に機械が通らない
作業できない

でも機械使ったから
4万円いただくと言われました

これどう思いますか?
やってもないのに
機械だけ設置しただけですよ?

A 回答 (3件)

質問に書かれている「機械設置しただけで追加料金は不服です」と業者に言い、自分はあくまで合意した見積額のみ支払うつもりで、追加料金は払えないと交渉してください



水回りはボッタクリが多いので、業者決め打ちではなく、3社程度に声をかけて見積比較したほーがいいです
    • good
    • 0

よくあるぼったくり商法ですよ。


見積書はいくらになっていますか?
見積書にも4万円と記載されていて、サインしたなら支払わなくてはいけませんが、見積書の金額が4万でないなら支払う必要ありません。

どこの業者か知りませんが、ネットでたまたま見つけた業者に依頼すると、こういうことが多いです。

洗濯機のメーカーさんの修理の相談へ依頼したほうがいいですね。
    • good
    • 1

綿と向かってそいつに言えよ。


ここで言ってどうなる?

www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!