プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗濯機の排水溝から漂ってくる悪臭に対して炭を設置したら吸着してくれますか?

A 回答 (4件)

当然吸着はしますが、無臭化とは行かず、むしろ感じる臭いはほとんど変わらないかも?



配管の掃除をし、臭いそのものの原因を減らす工夫の方が効果的です。
    • good
    • 0

炭の効果が0とは思いませんが、ゴミとか排水内の埃で悪臭の原因になってたり、年数経過の長期化などによらないでしょうか?



排水口内に使える悪臭や埃を溶かす洗剤で洗浄をまず試してはどうでしょう?
それでも変化なければ、専門業者に依頼するか排水口周囲の工事など根本的な方法になるかもしれませんね

改善するとよいですね
    • good
    • 0

排水桝の掃除するといいよ。

    • good
    • 2

その程度じゃ無理でしょう


パイプ洗浄剤を使うとか、専用の道具を買ってきて原因となっている汚れを自分で排除するとか、業者に頼むとか、そういった方法で匂いの原因を排除する清掃を考えた方が良いと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!