【お題】動物のキャッチフレーズ

ご覧頂き有難う御座います。マッチングアプリで出会い3年お付き合いした方がいました。
30代半ばのシングルマザーです。

12月再婚予定だったのですが再婚がなかなか進まず一度6月に距離をおきました。話し合いの末戻る事になり、平穏だったのですが
彼の怪しい行動が見受けられマッチングアプリを見たところ登録していました。
本人に問い詰めた所嘘をつき、しらを切り、証拠を出すと距離置いてたときに不安でやってしまったとのことでした。ただ、少しお茶しただけで体の関係はない!と。
しかし、LINEを確認すると非表示リストに沢山女性の名前が。

一年前からちょこちょこ再婚に関して揉める事とか別れる別れないという話が出た時に不安からアプリをやってしまって会ったりしたそうで体の関係は絶対ない!大切なのは君だけだよ!ごめんね。と言っております。

本当に大切にしてもらい支えてもらいとても安心できるパートナーだったのでショックで私は大好きなので戻りたい気持ちと頭ではやめておいた方がいいという思考と複雑です。
客観的にご意見、御教授頂けたらとおもっております。
男性の意見もよろしくお願いします。
大切なのになぜそんなことするのか?
よくわかりません。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その男に期待するだけ無駄な気がします



このままグダグダに日々を重ねるより正直な話し別男性を探した方が良いと思います

男同士でも友達になりたくないレベルの男性です
    • good
    • 0

〝彼〟は結婚歴はあるのでしょうか?


もし離婚を経験しているのであれば〝結婚〟は簡単なものではない、慎重に決めるものだと認識しているはずです。単に〝好き〟だけでは結婚するべきではありません。それは主もわかりますよね。

割と単純かもしれませんが…割と信憑性がある決め方があります。
インスピレーション、直感です。
少しでも違和感があるのであれば…主の不安は当たってます。距離を置いた結果、ますます悪い印象ならば…そういう事です、悲しいですが。
もし、彼が改心して結婚したとしても、また不安になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

婚姻歴あります。離婚して子供2人おります。そして二世帯ローン持ちです。

性格の相性は良く、遠いので片道1時間半かけて毎回休みのたび来てくれていました。
でもどことなく違和感が消えなく私も不安が募り…と言った感じでした。
出会って1年半くらいは彼がまだ離婚調停中でしてそこで私が待ってしまったのが良くないのかもしれません。

お礼日時:2024/08/25 12:14

>12月を目安に進めて行こう



こりゃダメなパターンです笑

「目安」って入ってる時点でダメです。

結婚を匂わせればコイツは別れないって思われているだけですね。

しかも「12月を目安に結婚しよう」じゃなくて、「12月を目安に進めていこう」というのも失笑モノです。

言葉に主語がありませんよね。

進めていく? 何を? 結婚を? 別れ話を? のらりくらりのお手本のようなフレーズです。

あなたと彼は、事実上、ただのセフレです。

結婚を匂わせてバツイチをセフレにする男もよくないけど、それに3年間も引っかかり続けるあなたもちょっと……と思わずにいられません。

12月になったらさすがに別れないとマズイので、次のオンナを見つけておかないと!とマチアプに必死なのかもしれません。

あなたが入籍を迫ったら「12月を目安に進めていくって言ってんじゃん! そんなに急かされるならやってられないよ、もう別れる」とか言ってあなたを切ろうとするでしょう。

3年間を無駄に過ごしたとも言えますが、その後悔は建設的ではないので、3年間とはいえ男と楽しく過ごせたからよかった、と思った方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこに盲点がなく、ご相談結果にびっくりしております!
そこなのかー。ホントバカでした。有難う御座います。

お礼日時:2024/08/25 12:11

浮気だのなんだのと問題にすること以前に、そもそも彼は本当にあなたと12月に結婚するつもりはあるのかが疑問です。



なぜ入籍が12月予定なのですか。

再婚の話が出ると、彼がのらりくらりとして結婚の期日を延ばしているだけなのではありませんか。

ただちに入籍するか別れるかの二択を迫った方がいい状況ではないかと感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに。話をなかなか進めてくれないもどかしさもありました。
本人に再婚する気ある?ないならもう無理だよ?というとあるに決まってる!12月を目安に進めて行こうという言葉にまんまと騙されてたのかもしれません。

お礼日時:2024/08/25 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!