ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

今度パートの面接を受けるのですが、私の髪型が前下りボブで、サイドの髪が顔や目にかかります。
面接のときはハーフアップのほうがいいでしょうか?
また履歴書に貼る写真もハーフアップのほうがいいでしょうか?
ハーフアップにすると髪の長さ的に耳より上になってしまいます。
どっちのほうがいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    服と雑貨のお店です
    耳より高い位置になりますが、それでも大丈夫でしょうか?
    面接も写真もアップのほうがいいでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/25 13:12
  • どう思う?

    髪の長さ的ハーフアップにできる位置が耳から10センチ近く上になります。
    ですがおろすと目尻にかかります
    やはりハーフアップの位置が高くてもハーフアップのほうがいいでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/25 13:28

A 回答 (3件)

そんなのどうでも良い


です面接の心得 
有ります
髪型
前髪が目にかからないような清潔感のある髪型で。茶髪・長髪NGの職場もあるので事前に確認を。
面接の服装は、清潔感が大切です。スーツでなく私服で問題ありませんが、派手な色や柄、個性的なデザインや露出の多いものは避け、無地や控えめな柄のシャツやブラウスにきれいめのパンツやスカートなどがおすすめです。高校生は制服でOKです。
    • good
    • 0

面接の髪型:


ハーフアップは問題ありません
ポイントを押さえておくと良い

ハーフアップの高さは耳の少し上:
髪をハーフアップにする際、高さは耳の少し上が適切
目立ちすぎず、清潔感がでます

髪の毛をセット:
ハーフアップはしっかりとセットしておく
髪が乱れていると印象が悪くなります
写真撮影前に髪型をチェック

就活写真でも好印象:
ハーフアップは就活写真でも好印象を与える髪型
女性らしさをアピールできる、長めのボブやロングの髪型に合う

履歴書の写真もハーフアップで:
履歴書の写真もハーフアップで問題ない
清潔感を保ちつつ、自分らしい髪型で臨むことです

好きな清潔感の出る自分に合った髪形を選びましょう
友人や母親にどんな髪形が似合うか聞いて、自分で決めてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アップの方が良いのでは?


何のパートか知りませんが
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!