電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月の頭に女一人でHISのツアーでシドニーへ行き、7日間で4泊する予定です。
オーストラリアにコレといった行きたい場所があるわけではなく、海外旅行+一人旅をするのが目的というか。
30手前にして、日本での生活に疲れてしまい、どこか全然知らない地に行ってみたいと考え、はじめは長期で海外に行きたかったのでワーホリを考えたのですが、一度も海外旅行に行ったことない人間なのでいきなりワーホリは不安で。。
とりあえずワーホリの候補に上がってたオーストラリアに行ってみたいと思った感じです。
日本での現実的な問題とか、ワーホリでも仕事が見つからない問題とかでワーホリは断念する可能性が高いから、この旅行で何かいい経験ができれば良いと思ってます。

それで、有名なエアーズロックは見ておきたいと考えたのですが、シドニーからエアーズロックの日帰りはやはり現実的ではないのでしょうか?
ツアーでホテルを連泊で予約してしまってるので。。。

今からツアーをキャンセルすることはできなくもないですが、シドニーに行ってエアーズロックも見に行くとなると費用はだいぶ嵩みますか?また、そこまでしてエアーズロックを見に行く価値ってあるのでしょうか?
期間は移動を含めた1週間が限界かなと思ってます。

また、エアーズロックに行くのが現実的じゃない場合、
オーストラリアに行ったことある人たちに口を揃えて「4日間もあるのにシドニーにいるのは勿体無いよ」と言われます涙

今オプショナルツアーを探してるのでシドニーにいるだけでも時間は潰せるのかなと思ってますが、下手したらもう二度と行けないかもしれないオーストラリア。
行けるところは行ってみたいなと考えてるので、シドニーから行ける範囲の場所でおすすめの場所や観光スポットなどあれば教えてください。。

いろいろ聞いてしまって申し訳ありませんが、とにかく情報が欲しいので回答お待ちしております。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>エアーズロックも見に行くとなると費用


12月の往復の飛行機代がシドニーから4万円以上で、ホテル代とツアー代金(2時間程度のサンセットツアーで1万円、遊覧飛行だと5万円)ですね。ツアーではなくてレンタカーを使って車中泊にすると星を観るにはいいかもしれません。短い旅行で遠くまで無理して行くよりも、メルボルンに足を伸ばしてみたら。
ホテルは飛石で予約して、他に出かけてくるようにすると、大きな荷物を預かってもらえるので楽です。
    • good
    • 0

オプションツアーで、シドニー発でエアーズロックは一泊か2泊であるけれど、8万から15万くらい。

シドニーのホテル放置して行くのはいいけど、ちょっと忙しいかな。旅のテーマはどこにあるか?そこが今回のシドニーへの旅を全体的に見直すかどうかでしょうね。

日本に来たのに富士山行かないとか無いわ、と言われて、北海道にスキーに来てるのにどうしても行きたいか?みたいな会話ですね。

私も仕事とプライベートでオーストラリアは20回くらい?行ってますが、エアーズロックは上空を飛行機で二度通過したことしかないです。
    • good
    • 1

>オーストラリアに行ったことある人たちに口を揃えて「4日間もあるのにシ>ドニーにいるのは勿体無いよ」と言われます涙



7日間として、4泊だと計算が合わない気がするのですが...。
往復夜行という日数水増しプランでも5泊7日。
ツアー会社の手配都合にあわせたプランだな、とは思います。うん。

エアーズロック空港のスケジュールを見ましたが、距離もさることながら典型的な僻地空港ダイヤ(昼前後にフライト発着が集中。朝夕のフライト無し)で、日帰りは現実的じゃないですね。
夜行便上等。始発便で着いてレンタカーで観光、最終便で帰る、の弾丸プランも成立むずかしい。

まあ、旧ソ連みたいに滞在証明が要る訳じゃないので、シドニーのホテルで文字通り毎日寝る必要はなく、1,2泊「外泊」したからと言って問題にはならないとは思います。
お金に糸目をつけないならシドニーのうち1泊スキップ(荷物は部屋に置く)して、身一つで目指しても良いっちゃいいですが。

>シドニーに行ってエアーズロックも見に行くとなると費用はだいぶ嵩みますか?
国土が広いので当然かもですが、国内線のチケットは結構高いです。JQなどのLCCでもあまり安くない。ホテルも高いリゾートばかりです。
    • good
    • 1

オーストラリアの面積は、北アメリカ大陸に近い。

つまり、シドニーからエアーズロックは九州から北海道といったところ。日帰りできるものではないです。
シドニー4泊のツアーなら、

https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/sydn …
ここのなかから、シドニー市内観光-午後ツアー、プルーマウンテン一日観光の日をオプションツアー予約をして、あと一日は、自分で街を歩くスケジュールを作ったら、4泊なんてすぐ終わります。
市内からフェリーにのったら、ボンダイビーチや、マンリービーチはすぐで、初滞在なら結構感動します。
シドニー市内の日本系居酒屋などで働いている日本人を見つけたら声をかけるてみてください。3人に1人くらいの確率でワーホリの人に当たるかもです。そしたら、お話聞きたいとお願いするのも、面白いかもです。今は真冬だけど、十月は、ダーリングハーバーあたりはハエが大発生しやすいので、行く時期も大事ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!