「君のぞらじお」第33回と第45回に放送された、谷山紀章の「BE WISH MY SOUL」という曲についてご存知の方、教えていただけますか?
TMネットワークの「BEYOND THE TIME」のパロディだとも言われてますが、、、(汗)
かなり必死にこの曲の音源を捜しています。
もし音源が発表されているのなら購入したいです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

CD化されるみたいですよ。


といっても販売されるのではなく、アカマニ全巻購入特典のサントラCDの中に入っているみたいです。
参考URLの谷山紀章さんのコメントのところに書いてありますよ。
質問されたのがずいぶん前のようなので、すでに知っている情報だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.age-soft.jp/kiminozo-radio/homeroom_0 …
    • good
    • 0

この曲はOVA「アカネマニアックス」の宣伝用の曲として作られた曲です。


今までに04年5月3日に行われた「ランブリングトルネードVSちよれん大サーカス2」というイベントと君のぞらじおで2回ほど流れただけでCD等にはなっておらず、パクリ疑惑のためCD化は今後も難しいかと(苦笑)
最近では君望DVD最終巻のアカマニ告知で少しだけ流れていたと思います。
    • good
    • 0

アマゾンで検索すると見つかります。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ですが、私が探しているのは、声優として活躍されている谷山紀章さんの「BE WISH MY SOUL」という曲で元歌のTMネットワークの方ではないんです。
今まで「君のぞらじお」で二回放送されているのですが、放送回の中では特に説明されてませんでした。
googl、アマゾンでは思いつく単語で、すでに検索済みです。

補足日時:2005/05/16 10:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qbe happy?

気になったので質問なのですが、

友達とメールで文末に

be happy and keep safe

と書かれてありました。
この場合の be happy は”幸せになって”という訳し方でokなのですか?

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

このhappyは結婚式で好きだったけど実らなかった異性の結婚者に「幸せになってください」と言うものとはまったく違うものである事を知ってください。 

メールの文末なのです。 

この「使われている状況」を知らなければ、意味も分からないはずです。 辞書的になってしまうわけですね。

文末の表現ではあるけど、Sincerely yours,のような社交辞令そのものの表現ではありません。

しかし、日本語の、朝見送る奥さんがだんなさんに「気をつけてね」と言ったり、するのと似ているかな。 意味ではなく、言っている表現の意味そのものをどれだけ伝えようとしているか、と言う事です。

気をつけてね、と言っても、日本人の誰が(私を除いて)「何に気をつければ良いのか」なんて聞き返しませんよね。 

しかし、だんなさんの事を想っている、と言うフィーリングを出したいと言う事はあると想いませんか?

無理しないでね、と、無理しなくちゃ仕事が出来ないサラリーマンに対しても言いますね。

試験や手術に向かう人に対して「頑張ってね」も同じですね。 何を頑張ればいいの?なんて聞き返さないですよね。

すべて共通したフィーリングがあるわけです。 そのフィーリングを出しているのが、このBe happy and keep safeなのです。

Be happyは「幸せ」とは関係なく「元気でいて」「楽しくね」「朗らかにね」と言うフィーリングのhappyなのです。

英語の表現とは勝手に意味合いを解釈するものでは決してありません。 ネイティブがどんな気持ちでその表現を使い、どんな気持ちを受け取るか、なのです。 

Keep safeとは「気をつけてね」と言う表現です。 旅行に行く人や言っている人にもこれをそのまま使いますね。 メールの文末にも良く使われます。

落ち込んでいると想われる相手(メールでそんな雰囲気だったのに気がついて)にもBe happyは文末に使いますね。

この二つが一緒に使われると、一緒に意味ではなく、二つで一つのフィーリングとして使われるのです。

それが、このメールの文末での表現である、#2さんがおっしゃる「元気でね」とか「元気でいてね」とか言うことになるわけです。「元気でね、そして気をつけてね」とまで訳さなくても言いたい事は分かってもらえましたか?

使われている英語の使われる理解、それを徐々に今回のように身につけて言ってください。 (恋敵に取られてしまった恋人にそっと言う時には同じ表現でも意味合いが変わってくるよ、と言うことも頭の隅においておいてください)

私の書いたことをそのまま鵜呑みにするのではなく疑念の目で理解してください。 そうする事で、突込みが始まりますので、それをつかって本当の意味の英語力を付けてください。 

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

このhappyは結婚式で好きだったけど実らなかった異性の結婚者に「幸せになってください」と言うものとはまったく違うものである事を知ってください。 

メールの文末なのです。 

この「使われている状況」を知らなければ、意味も分からないはずです。 辞書的になってしまうわけですね。

文末の表現ではあるけど、Sincerely yours,のような社交辞令そのものの表現ではありません。

しかし、日本語の、朝見送る奥さんがだんなさ...続きを読む

Q谷山紀章さんとヴァンパイア十字界の関係を教えて下さい。

賢プロで谷山紀章さんの声が聞けるのですが
そのセリフが、ヴァンパイア十字界の第九話のセリフなのはなぜでしょうか?
随分と長くガンガンを購入していましたが、私の記憶にはヴァンパイア十字界が音声化された記憶はありません。
理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

先方に許可をいただいて使われたのではないでしょうか?
サンプルボイスは自分で考えているって話を聞いたことがありますし、それでセリフをお借りしたのではないかと。

QノルウェーのMolde Jazz Festival、チケット情報知りませんか?

この夏ノルウェーで開催されるMolde Jazz Festivalに行こうと考えています。ホームページをチェックしたのですが、ノルウェー語ばかりでチケットの買い方が分かりません。英語のコーナーも設けてはあるのですが、ここにはそういう情報はないようです。どうにかしてチケット情報を得たいのですが・・・。どなたかご存知の方、また以前行ったことのある方、教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

MiJunです。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「JALワールドプレイガイド」

ここで問い合わせては如何でしょうか?

当然手数料は掛かりますが・・・。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jalworldplayguide.com/use_f.html

Qケロロ軍曹 第166話のパロディ

コアな質問ですみません。

2007年6月23日に放送されたケロロ軍曹第166話
「ケロロ くだけ!ウエットルロボであります」
で、偽ウェットルキングが新幹線を踏みつぶすシーンで冬樹が「初代○○系ひかりが~!」とわざわざ強調して叫ぶシーンがありましたが、あれは何かのパロディなのでしょうか?
(○○の部分は関係ありません。)

また、
「ケロロ 突撃!ウエットルヒューマンであります」
で、ステージセットが変わった事についても冬樹が大袈裟に驚きますが、あれも何かのパロディなのでしょうか?

この話ではかなりのパロディを理解できたつもりでいるのですが、この二つが引っかかってモヤッとしています。

ちなみに
ウェットルキング・・・アイアンキング
飛行機から変身・・・ジャンボーグエース
偽ウェットルキング
メカニウェットルキング&2・・・ゴジラ対メカゴジラ
葉巻を持つケロロ・・・ブラックホール第3惑星人(ゴジラ対メカゴジラ)
ウェットルパンチ・・・マジンガーZ?
車から変身・・・ジャンボーグナイン
メカニウェットルキング2のリミッター・・・エヴァ初号機?
ケロロの必殺技コール・・・機動武闘伝Gガンダム
夏美のパワードスーツ・・・電人(ストロング)ザボーガー
冬樹とモアの「ヒューヒュー」・・・突撃ヒューマン
ウェットルヒューマンの記憶戻り・・・鉄腕アトム?
ケロロ・タママの号泣・・・ハクション大魔王
までは把握しています。

他にも見落としたパロディがあれば、教えて頂けるとなおスッキリできると思います。

コアな質問ですみません。

2007年6月23日に放送されたケロロ軍曹第166話
「ケロロ くだけ!ウエットルロボであります」
で、偽ウェットルキングが新幹線を踏みつぶすシーンで冬樹が「初代○○系ひかりが~!」とわざわざ強調して叫ぶシーンがありましたが、あれは何かのパロディなのでしょうか?
(○○の部分は関係ありません。)

また、
「ケロロ 突撃!ウエットルヒューマンであります」
で、ステージセットが変わった事についても冬樹が大袈裟に驚きますが、あれも何かのパロディなのでしょうか?
...続きを読む

Aベストアンサー

元ネタの方はリアルタイムで見てたオッサンですが、ケロロは流し見してたんで自信はありません。

■「初代0系ひかりが~」
ていうか、70年代に走っていた「新幹線」って0系しかないんですが・・・
70年代ヒーローもので「ジャンボーグA」の怪獣がやたら新幹線を壊してた記憶があります。

■「ステージセットが変わる」
「突撃! ヒューマン!! 」がアトラクション・ショーだったことはご存知ですね。
収録は各地の市民会館でやってたのでセットチェンジはありません。
だから途中でセットが変わったらチビっ子もビックリでしょう。

■その他(小ネタ)
・ウェットルキング
名前と基本設定は「アイアンキング」ですが、色と前回の「ジャイアント」の設定は「シルバー仮面」です。

・ウェットルパンチ
元ネタは「スーパーロボットレッドバロン」の「バロンパンチ」でしょう。
発射シークエンスは以下の通り。
1.紅健が「バロンパンチ」と叫ぶ。

2.画面に

 バロン
 パンチ

 の書き割りが表示される!

3.書き割りを叩き割ってパンチが飛んでくる!

元ネタの方はリアルタイムで見てたオッサンですが、ケロロは流し見してたんで自信はありません。

■「初代0系ひかりが~」
ていうか、70年代に走っていた「新幹線」って0系しかないんですが・・・
70年代ヒーローもので「ジャンボーグA」の怪獣がやたら新幹線を壊してた記憶があります。

■「ステージセットが変わる」
「突撃! ヒューマン!! 」がアトラクション・ショーだったことはご存知ですね。
収録は各地の市民会館でやってたのでセットチェンジはありません。
だから途中でセットが変わったらチビ...続きを読む

Qアーティスト名、Don't worry be happy教えてください

口笛で始まって、「Don't worry be happy」と随所ででてくる曲の「曲名」と「アーティスト名」を教えてください。

多分、「曲名」は、そのまま「Don't worry be happy」だと思うのですが、自信がありません。できればこの曲が入っている「CDアルバムのタイトル」も合わせて、教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Bobby McFerrinの「Don't Worry, Be Happy」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=21542&GOODS_SORT_CD=101

Qアニメ銀魂のてこ入れパロディは第何話?

アニメ銀魂で「てこ入れをしよう」としてさまざまなパロディを放送したのって第何話でしたっけ?

Aベストアンサー

第50話「未定は未定であって決定ではない」(4月5日放送)
http://www.tv-tokyo.co.jp/contents/gintama/episodes/episodes4/index.html

参考URL
テレビ東京 あにてれ 銀魂 「これまでのお話」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

参考URL:http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/gintama/

Q和訳みてください。I will(would) be happy

,"will" is used for future tense when you are sure something is going to happen
Willは未来の文で使い、何かが確実に起こりえる時(現実になれる)

I will be happy when I see you on msn
私は貴方とMSNで会ったら(話せたら)うれしくなる。

I will be happy when I can visit you in Japan.
私は日本であなたをたずねる事ができた時、私は幸せになる。


2,"would" is used for future tense but not sure if something is going to happen
wouldは未来の文で使う。しかし確実に起こりえない何か。

I would be happy if I won one million yen at pachenko
私がパチンコで100万勝ったら幸せだろう

I would be happy if Angelina Jolie was my wife
私の妻がアンジェリーナだったら幸せになるよ

,"will" is used for future tense when you are sure something is going to happen
Willは未来の文で使い、何かが確実に起こりえる時(現実になれる)

I will be happy when I see you on msn
私は貴方とMSNで会ったら(話せたら)うれしくなる。

I will be happy when I can visit you in Japan.
私は日本であなたをたずねる事ができた時、私は幸せになる。


2,"would" is used for future tense but not sure if something is going to happen
wouldは未来の文で使う。しかし確実に起こり...続きを読む

Aベストアンサー

MSN上で貴方と会えたら(話せたら)嬉しい。
日本で貴方に会えたら嬉しい。
パチンコで100万円勝ったら幸せだろうなあ。(勝ったらいいなあ。)
私の妻がアンジェリーナ・ジョリーだったら幸せだろうなあ。

直訳だとこんな感じです。あなたの訳でも良いと思いますよ。Will be は「~出来たらいいなあ。」とこれから起こり得る可能性のあることで、would beは「~だったらなあ、でもそうじゃないから残念」と現在のことです。でも、日本語ではどちらも「~出来たらいいなあ」「~だったらいいなあ」と同じように訳せちゃえますよね。

Qアニメで第一回目のOP、EDの画像から、回を重ねるごとに、杜撰な作画になっていくのはなぜでしょうか?

アニメで第一回目のOP、EDの画像から、回を重ねるごとに、杜撰な作画になっていくのはなぜでしょうか???予算がないのかな〜とは思いますが、それならなぜ最初はあんなに素晴らしい作画なのでしょう?
(わたしが思ったのは、NARUTO疾風伝の一回目のOPはすばらしかったこと。アルスラーン戦記の第一回目のOPはすばらしかったことです)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

基本的にOP、EDは毎回、同じものを使いまわすので絵がおかしくなっていくことはないのですが……

ただ、本編の作画が粗くなっていく理由は簡単です。
だんだんとスケジュールに余裕がなくなっていくからです。

アニメの場合、まず、シリーズ構成が出来、脚本が出来、キャラクターデザインなどが出来、それにあわせて絵コンテ(どういう絵にするのか、どういう構図の絵作りをするのか)が出来、そして、実際の1枚1枚の絵を作って……と流れていきます。
基本的にアニメーターそれぞれが手書き(PCなどを使うとは言え)で描いたものを組み合わせるわけですから、どうしても場面場面で絵にクセが出ます。しかし、当初は時間に余裕があるので作画監督などがあまりにも他と印象がズレる場所は直しますし、間違いなどもチェックする余裕があります。
しかし、2話、3話、4話……と進むにつれ、スケジュールの時間的な余裕はどんどんなくなっていきます。放送に穴を開けるわけにはいきませんから、ちょっとした違いがあったりしても、そのまま流してしまう、というこも多くなっていきます。なので、複数の放送局で日付を変えて放映される場合、放送局によって映像が異なる、ということも多くあります。

また、だんだん雑になる、とは違いますが、物語上、ここの回は一番、重要な話だ、とか、重要なシーンだ、というときは、そこにスタッフを集中して投入します。すると、他の回は……なんてことが起こったりもします。

第1回の作画が素晴らしいのは、まず、時間的な余裕があるからです。
そして、その上で、アニメの場合、まず見てもらわなければ話になりません。第1話の作画が酷かったら、「こりゃダメだ」と言って、視聴をやめてしまう人も多いでしょう。視聴者をひきつけるためには、第1話のクオリティを高くする、というのは当然の戦略と言えます。
予算があれば、勿論、多くのスタッフを雇えるので、1枚1枚の絵にかける時間などを増やし、クオリティアップにつながります。ただ、結局、多くのスタッフを雇っても、今度はスケジュール管理などが上手くないと同じようなことは起こりえます。また、当然、スケジュールの問題が大きいので、作品の中身を比べると第1話と、第4話で比べると、第4話は劣る……というような傾向はどの作品にも起こることです。

基本的にOP、EDは毎回、同じものを使いまわすので絵がおかしくなっていくことはないのですが……

ただ、本編の作画が粗くなっていく理由は簡単です。
だんだんとスケジュールに余裕がなくなっていくからです。

アニメの場合、まず、シリーズ構成が出来、脚本が出来、キャラクターデザインなどが出来、それにあわせて絵コンテ(どういう絵にするのか、どういう構図の絵作りをするのか)が出来、そして、実際の1枚1枚の絵を作って……と流れていきます。
基本的にアニメーターそれぞれが手書き(PCなどを使う...続きを読む

QIf you want other to be happy practiceif you wan

If you want other to be happy practice

if you want to be happy

practice compapssion.

を日本語に直してください。

お願いします

Aベストアンサー

必要に応じて他のは幸せ実践されるように
あなたが幸せになりたい場合は
練習の思いやり。

Q旧ルパン三世(第一期)で、傑作、必見の回は第何話でしょうか

私はアニメの旧ルパン三世(第一期)に興味を持ち、(セール中だったということもあり)今日レンタルショップから、全23話を借りてきました。
とりあえず、一通り観ようとは思っていますが、正直話数が多いので、全部鑑賞できるかどうかわかりません。まずは、傑作、あるいは必見の回を先に見たいと考えています。
そこで、みなさんにご質問します。どの回が旧ルパンの傑作だとお考えでしょうか。いくつか挙げていただけると助かります。
何卒ご回答、お待ちしています。

Aベストアンサー

第4話:脱獄のチャンスは一度
第6話:雨の午後はヤバイゼ
第8話:全員集合トランプ作戦
第9話:殺し屋はブルースを歌う
第11話:7番目の橋が落ちるとき
第14話:エメラルドの秘密
第15話:ルパンを捕まえてヨーロッパへ行こう

私のお気に入りを挙げてみました。
通しで視てみればわかりますが、初代ルパンは前半がオトナが楽しめるアダルティックで硬派なストーリー性となっているのに対して後半へ向かうほどコミカルな“マンガ”へと豹変してしまうちょっと残念なところがありますが、どの回も名作であることには変わりありません。


人気Q&Aランキング