それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

叔母さんが入院していますので、私が患者としてではなく、
親族としていく機会が増えました。
入院してから、叔母さんの見舞いに行ったり、
主治医の先生と話をしたりしています。
いつもは、50代なんですが、夏っぽいおばあちゃんパンツと、
無地のTシャツを着ていきます。
でもあまり着回しがなくて。
おしゃれ下手と言いますか、センスがないと言いますか。
今の時期着れるような、病院に行くのにちょうどいいファッションを、
教えてください。
来月の4日には行きますので、買う日にちも考えて急ぎたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

今のままでも十分ですが、もう少し身だしなみと言うならば、襟付きのブラウスが良いです。



襟はシャツカラー、フラットカラー意外では、スタンドカラー(バンドカラー)も素敵です。

身幅は分量たっぷりで風が入り身体の線が出ないもので、着丈はおしりの隠れる長さの、オーバーブラウスが良いです。
しまむら、サンキ、パシオス等にお手頃価格で、沢山売ってます。

七分袖だと秋にも着られますね。

おしゃれできちんと見えて、涼しげで良いかなと思います。
    • good
    • 0

シンプルで明るい色の服装はどうですか?

    • good
    • 0

50代だと体型隠しにチュニックを着てる人が多いと思います。


お尻がすっぽり隠れるぐらいの丈。
下は何でも合います。
    • good
    • 0

そのままで十分ですが、冷房対策として上に羽織る物を持っていけば良いのではありませんか。

    • good
    • 0

病院は病んでいる人が行く所、ファッションショーではありません。

お見舞い客や付き添いの人も自分の身を構うより患者が心配で来ています。買い物に行く服。日常着で十分です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

服装の質問なので回答になってないかもしれませんが、病院に行くならば必ずマスクをしてください。

コロナ関係なく、病原菌が蔓延しておりますので、自らの自衛のために必ずマスクをしていかれることをお勧めします。

コロナ前に見舞いに行ってインフルエンザ感染した経験がありますので…
    • good
    • 0

身だしなみ


襟のついたシャツ
半ズボンでも靴下と靴を履けばOKです。
TシャツでOKなのは途上国だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!