「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

髪の毛の表面のくせ毛どうしたら治りますか?何か良い方法あれば教えてください!

切れ毛もあると思うんですけど、それよりもクセでうねったりねじれたりしている感じです。
ヘアケアにはとても気をつかっていて、絡まりを無理に引っ張ることはありませんし、タオルドライなども極力優しく負担の少ないようにし、ドライヤーと髪の距離も意識しています。しっとり系のシャンプーやトリートメント、オイル・ミルクを色々試してもまったくましにもなりません。

縮毛矯正しかないですかね?(カラーのこともありなるべくしたくないです)

ヘアアイロンアイロンを少し高いのに変えるのでも違ってきますか?

「髪の毛の表面のくせ毛どうしたら治りますか」の質問画像

A 回答 (1件)

髪の毛を洗うお湯の温度は、38℃


シャンプー剤をしっかり泡立て、頭皮をマッサージするイメージで洗う
シャンプーが残らないよう入念に洗い落とす
シャンプー後は洗い流さないトリートメントでケアする
ヘアケア機能のあるドライヤーを選ぶ
温風と冷風を使い分ける
パーツごとにヘアアイロンをかける
ヘアセット時の仕上げは固めるスプレーを使用
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!