準・究極の選択

私は高校2年の女です。
たまたま駅で再開した学校が同じだった人からLINEが来て(勝手に追加された)、別に嫌いではなかったので普通に返していたのですが、私の子供の頃の写真をわざわざ送ってきたり、私がバスを降りる時間ぐらいに駅で出待ちされていたり家を特定しようとしてきたりします。その人デートに誘われてて彼氏がいないんでいいよと言ったのですが、やめといた方がいいですよね。

A 回答 (4件)

NO1さまが実情でしょうなぁ・・・・



1,家族に相談。
2,家族の目の前でLINE通話をスピーカーフォン。
3,親から厳重注意。ストーカー規制法に引っ掛かるので辞めなさいレベル
4,「いずれにせよ、付き合う気はゼロ。」
「先週、彼氏居ないって言ってたじゃん!」って突っ込みある筈だから、親から素行が警察沙汰になる。と他に責任を転嫁してしまう。

この程度かなぁ・・・

それでもしつこければ、警察に一旦相談でしょうなぁ・・
良い方向に向かうことを祈りますm(_ _)m
    • good
    • 0

その人はあなたのことが好きで、なんとかして付き合いたいと一生懸命努力している感じですね。


デートすればその人は更にあなたへの想いが強くなり告白してくるはずです。
デートするかしないかはあなたの気持ち次第ですね。
    • good
    • 0

好意もないのにデートに行くと相手が勘違いしますよ。

    • good
    • 0

いいとはおもいますが、


ストーカーみたいな行動がおさまるかは、わからないです
親などに相談して慎重に決めてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A