【お題】動物のキャッチフレーズ

彼氏に浮気されました。
結婚を前提に1月から同棲、来年入籍の予定で準備を進めていました。
今日、彼氏の携帯を見てしまいました。
そこには、マッチング系アプリで複数人との連絡、会う約束、元カレ達との連絡、電話等がありました。
それを見て震えてしまって実際に会ったのか、等、確認をできませんでした。
本当に信頼してたのに、嘘みたいで、震えが止まりません。
彼にはこのことを話しました。
彼は、申し訳ない。何の考えもなしにしてしまった。
と一点張り。
頭では、別れた方がいいことは分かっています。でも、私がかなり彼のことを好きだったようで、別れられません。
彼からは、信頼関係をまた積み上げたい。との事です。
私は、なら行動で見せて。と言いました。
これからどうすればいいか、分かりません。頭がぐちゃぐちゃです。
彼と私はもう一度修復することができるでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

別れられ無いのなら、結婚前の約束(婚姻前の契約)として、あなたが結婚後にあっては困ることを書面に個条書きにして、公証役場で確定日付印をもらっておくといいです。

念のために、約束を違えた場合、相手はあなたに○○万円を支払う。と、言う文言を入れておくといいです。

尚、○○万円の金額は、相手の年収の1,5倍にしておくといいです。色々な約束を、罰則付きの書面にしておくと安心です。これは、民法754条の、夫婦間の約束は、一方の申し出によっていつでも反故に出来る。と、言う法律に抵触しませんので、有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

書面に残すというのは私も考えていました。
具体的な回答ありがとうございます。
是非、実践したいと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2024/09/01 09:59

そりゃあ


同棲してたなら
浮気されますわ

同棲ってそもそも
お遊びですから
セックスに飽きたら捨てられます
何故解らなかったの?
普通は同棲などしませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は同棲前で、来年1月から同棲する予定でした。
その前に発覚して不幸中の幸いだと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/01 09:56

出来ません。



飲む・打つ・買う・暴力・嘘つきは一生治りません。病気です。

死ぬまで、浮気で泣かされます。

知り合いは80代の杖をついたヨボヨボのお爺さんに口説かれたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もう一度よく考えてみます。ありがとうございます

お礼日時:2024/09/01 09:55

彼は浮気し放題。



あなたはストレスで心療内科へ。

目に見えてます。
    • good
    • 0

携帯を見るのは良くないことですが、彼氏が浮気してることは否定していなくて白状してるようなものですよね。



浮気は不治の病みたいなもので、1度すると何回もしてしまいます。その確率はほぼ100%です。

質問者様がそれでも良いと思うのでしたら復縁するのもよろしいかと思います。

しかしながら、この質問を見る限りこの彼氏と入籍すれば、質問者様が幸せになれることはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気は不治の病、共感します。
自分にとってなにが一番幸せなのか、落ち着いて考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/01 09:54

本当に信頼してたら携帯覗き見しません。


信頼することができなかったから覗いて見たのです。
彼も彼だけど、あなたの深層心理もちょっと怖いものがありますよ。
結婚式はまだ準備してないですよね?
だったら一度白紙にした方がいいです。
心の中を見つめ直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもと違う、怪しいという所から、携帯を見てしまいました。
両親は結婚について認知してる状態ですが、幸い結婚式の準備はまだです。
もう一度、よく考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/01 09:52

浮気男と人の携帯を覗く女。


似た者同士で仲良く出来るだろう。
    • good
    • 1

携帯を覗く人も浮気をする人も相手を愛せない人間なんで結婚には向きません。



諦めましょう。

貴女の好きは恋愛の好きでは無く、依存の好きであり、彼も貴女を愛してないから浮気が出来るのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の言葉、ごもっともです。もう少し落ち着いて考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2024/09/01 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!