チョコミントアイス

日本より治安の良い国ランキング上位でもスリ盗難窃盗はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

国際NGOの経済平和研究所mics and Peace)が毎年発表している、世界中の国々の「世界平和度指数ランキング」によると日本は9位です。



日本より上位の国は、①アイスランド ②デンマーク ③アイルランド ④ニュージーランド ⑤オーストリア ⑥シンガポール ⑦ポルトガル ⑧スロベニアとなっています。

でも一位であるアイスランドでも、下記サイトによるとスリ、置き引き、性犯罪などに注意するように書かれていますね。

【知っておけば安心】治安が良いアイスランドでも注意したい場所や安全対策を解説
https://newt.net/isl/mag-01095819545
    • good
    • 2

犯罪は世界共通です


日本人は平和ボケしてるから
解らないだけ。
    • good
    • 1

一位と言われるアイスランドでも窃盗事件はゼロではありません

    • good
    • 2

勿論です。


10万人もいれば、強盗殺人する人も出てきます。
どの国も警察があり、取り締まってます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A