海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼氏に一緒にお菓子作ろうと言ったところ、一緒に作ろうって言ったのに「じゃあ、作ってもらおうかな)って言ってきて一応どんなの作ってほしいのか聞いたんですが、モンブランケーキ作ってとのことでした。
お菓子作りが好きなので作ったのですが、私が何もできないように見えたと言われました。
なんか試されてる感じがします。

他にも言葉にはできませんが、モヤモヤしたことがありました。

嫌いになってほしいのか聞いたら、君はそう思うんだとのことでした。
わざと嫌われるようなことを言うのはなぜなのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

もしかして、ちょっとひねくれてるのかな…(⁠^⁠^⁠)?



今度また
「じゃあ、作ってもらおうかな」
って言われたら
「違う、違う、一緒に作るの ^⁠^⁠」
って言いましょうp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 1

彼の考えが一番のスイーツだったのかな…

    • good
    • 1

「おかし」な話だね

    • good
    • 1

モンブランは、作ったことない人でも、超ムズなのは分かってるはずなので、



「も〜、そんなの難しすぎるよ〜(´;ω;`)」って、言わせたかっただけですね

単なる言葉遊びですよ
気にしなくていいです

小学生時代に、そういう風なからみ方してきた男子がいたわ!

「も〜! こどもか!」「弟かよ!」

って、突っ込んでおけば、良いんじゃない?

「子供と違うし」とか口答えしても、「よしよし」って、頭ナデナデしとけばいいです(*^^)v
    • good
    • 0

お礼コメントを踏まえて追記。



先述のように男性と女性では感性が異なります。そして「こう言われたら傷付く」と言うポイントも男性と女性では異なる場合があります。彼氏さんが当てはまるかどうかは分かりませんが、本当に「傷付けないよう普通の気遣いをしていたのに質問者様が傷付いていた」と言う可能性もあると思います。

このように書くと質問者様は「いやいやこんな事言われたら傷付くに決まってるでしょ?」と思われるかもしれませんが、男性は本当に傷付くと思っていない(&実際自分が言われても傷付かない)と言う場合があります。なので一応「その可能性」も考慮に入れてみた方がいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人に言われたら失礼だと思うのに自分が言うのは構わない王様タイプかなと思います。
自分のことは棚に上げて何言ってるのかと言い返したら、失礼だなと言われて、友達なくすぞと言われました。。

お礼日時:2024/09/03 21:55

意地の悪い性格なのかもですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はビビりなのに隠そうとして本当にカッコ悪いです。。

お礼日時:2024/09/03 21:42

もう別れたい等の気持ちがないなら普通に「嫌われるような事だと思っていない」と言うだけだと思います。



男性と女性では感性が異なります。男性が感情的に中立な言い方だと思っていても女性はそう思わない(orその逆)と言った事は現実にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いことだと思っていないって言っていたので、こう言ったら相手を傷つけるっていうことが考えられない自分中心の人なんだと思います。こういうタイプの人間に会ったことがなかったのでびっくりしてます。

お礼日時:2024/09/03 21:42

バカだから言葉の使い方を知らないのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
浮気するのは良いとは思いませんが、歴代彼女には浮気されたと言っていました笑

お礼日時:2024/09/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報