ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

元カレの別れて一年、友達関係になりました。
それから私は別の人と付き合いましたが元カレに対して強く恋愛感情があることに気づき別れました。
自分から元カレに連絡し、会う約束をしました。元カレがすごく私の家に来たがり一生にご飯食べてエッチしました。やっぱり元カレと過ごす時間に幸せを感じたのでその場ではなくラインでもう一度、友達でなく恋人関係で向き合いたいと告白しましたが友達関係のままがいい気が楽でいいと言われ振られました。
すごく都合のいい女扱いされた感じで腹が立ちました。
私は友達のままもセフレにもなりたくないから身を引くと返事し今までのお礼を言いました。 
それから、元カレから返事がなく3週間経ちます。
来週、元カレの誕生日があります。
そのままスルーするか、最後にラインでお誕生日おめでとうと送ってからブロックして完全に連絡断ちをするか、友達のままでいいから繋がっていたいと言うか悩んでます。

A 回答 (6件)

少なくても友達として繋がっているのはやめたほうがいいかと思います。


なぜならまた同じ事が起こる可能性がありますし、
友達として繋がっていれば、どこかで期待する気持ちが残っているわけですから。
友達として切ってしまえば辛いですが、
しかし、友達としていれば、縁が切れる悲しさはないですが、もっと辛い事になると思います。
さらには未練が残り易い状況になり次への恋にもいけずダラダラと無駄に時間が過ぎる事にもなるわけです。
ですので、元カレとは完全に縁を切った方がわたしは絶対にいいと思いますよ。
あとは、あなたがどうやったら縁が切り易いかのやり方じゃないでしょうかね。
スルーしてブロックして縁を切るか、最後にお誕生日にメッセージを送りケジメをつけてブロックして縁を切るか。
あなたの未練の残らないやり易い方法でいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なご意見、本当にありがとうございます。
仰るとおり友達関係でいるのは辛いことが待ってるだけのような気がするので縁を切る方向で進めます。友達になってから身体の関係は持たず相談する間柄で信頼関係ができていましたが私が恋愛感情を抑えることができませんでした。
元カレは遊びだったとは思いたくはないですが復縁を拒否されたのは事実です。
未練残らないやり方で区切りをつけようと思います。

お礼日時:2024/09/04 20:52

それから私は別の人と付き合いました…自分で書いてるよね。

    • good
    • 0

すごく都合のいい女扱いされた感じで腹が立ちました。


そう?そりゃ元カレがあなたを都合の良く扱ったのも本当かもしれないけど、あなたも元カレを都合の良く扱ったのも本当じゃない?

今回の流れより前に他の男性と付き合ったとかはどうでも良いけど、別れて友達関係を選んでおいて恋愛感情があることに気付いたからってやり直したいってのはどうなんだろう?

別にあなたばかりを責めるつもりはないし、二人が別れたのは元カレにも原因は有ったのだと思います。でも、関係を完全に断つのではなく「友達関係」を選んだからにはその関係を貫くという意思というか決断が有ったわけじゃない?互いに納得して選んだ「友達関係」だったのでしょ?
そりゃそんな関係のままであなたの家に来たがりエッチしたのは元カレにも非が有るのかもしれないけど、だからってそれを許したあなただけが「都合良く扱われた」と被害者ヅラするのはどうだろう?と思うのですけどね。

だって「自分から元カレに連絡し」だったんでしょ?あなたから連絡しなけりゃ家に来たがることもエッチすることも無かったかもしれないじゃん?

ちょっと急ぎ過ぎたんじゃない?
申し訳ないけど今回あなたの復縁を断った元カレの方が正当かな?と思うし、少なくとも元カレに「友達関係→恋人関係」に戻る時間を与えてあげるべきだったんじゃないかな?

二人が何故別れたのかはわかりません。
何故友達関係を選んだのかもわかりません。
別の男性とお付き合いされている時はどんな友達関係だったのかもわかりません。

私はあなた方したら他人ですからね。
でもそんな他人でもあなただけが被害者だとは思いませんでした。

完全に連絡を断つなんてことが出来るなら何故友達関係を選んだのか?何故元カレに連絡したのか?断られたから連絡を断つのか?仮に受け入れられたからといって簡単に恋人関係に戻れたのか?

断つのか?友達関係を続けるのか?
どちらを選ぶにしてもあなたはあなた自身に問いた方が良いと思うよ。

本気で彼のことが好きで恋愛感情が真実なら友達関係でも追い続けた方が良いんじゃない?
それを選びたくない理由がハッキリしてるなら連絡を断てばいいんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
被害者意識を持ってる訳ではないですがそう捉えられても仕方がないですね。
友達関係を選んだのに恋愛感情を持ったり、復縁を望んだ自分にも責任はあると思います。
人間ですから感情が一貫してる訳ではないし、気持ちも変わったり、なくなったり様々ですよね。
自問自答してどうするか決めます。

お礼日時:2024/09/05 11:02

今彼…かわいそうすぎる。



こんな扱いされて、誕生日だからって、いまさら連絡するの?
あなたがどう動いても、セフレにすらなれない状態だよね。
自らこれ以上の惨めなことした方が後悔すると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今彼??
書かれてることの意味がよく分かりませんでした。

お礼日時:2024/09/05 10:56

そのままスルーするがおすすめ。


>元カレがすごく私の家に来たがり一生にご飯食べてエッチしました。
失敗です。

男女で肉体関係を持ったあとの心理が異なる?
https://noel-media.jp/news/5715

基本、本能的に男はアクセル、女はブレーキ役です。
多くの女性は3か月も付き合うと体の関係と言う話
ですが、婚約もせず、みんな上げれば別れたくなる
ものだと思います。

決して安売りせず、この子は放っては置けない、
俺はこいつを守るために生まれてきたと思わせる
までが恋愛の王道です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
ちゃんと話をしないまま身体の関係を持ったのは失敗だったと思います。
安売りしないよう気をつけます。

お礼日時:2024/09/04 20:30

悩んでください


何をアドバイスしても、どうせあなたはLINEします
誕生日LINEくらいは返事がきますから、またやりとりするでしょう
で、また途切れますのでその時にまたここに質問したらいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
9割はスルーしてそのまま終わる方向でいます。
ただ、後悔したくないのでよくよく考えます。

お礼日時:2024/09/04 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報