チョコミントアイス

私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。その人には、過去許せないことをされました。受験時に過度な束縛をされました。 塾の時間を制限されたり、男の先生はダメ、無理なら塾を辞めろ、辞めないと死ぬと言われてました。また、受験に必要な面接の練習まで束縛されてました。男の先生はヤダ、俺と練習すればいい、俺との時間や約束を無くされるのは嫌だと言われました。他にも沢山あります。私は第1志望の大学に落ちてしまいました。落ちたことは私の努力不足のせいです。落ちたことを彼のせいにするつもりは一切ありません。しかし、受験時に邪魔されたことには許せません。私は彼の受験を邪魔したことはありません。一切束縛もしてません。そして、彼は第1志望の大学に受かりました。現在その大学に行って、楽しい学生生活を送っています。それがとても羨ましいです。嫉妬してしまいます。私は大学受験の為に高校1年生から頑張って課外活動をしてきました。また評定もとるためにテストも頑張ってきました。手を抜いたことはありません。でも彼は、元々大学に行く気はなく、テストもそこまで頑張ってはいなく、課外活動も一切してきませんでした。なんで私はこんなに頑張ってきたのに報われなく、彼は報われているのかずっと思ってしまいます。彼は「大学なんて人生の通過に過ぎない」って無責任なことを言われました。それはそうだよなと思いました。だって、彼は自分の行きたい大学に行けてポジティブ思考なんだから。
また彼と付き合って、自分が結構変わりました。すごくネガティブ思考になったり、空白恐怖症にもなりました。本当は休みたいのに、彼は頑張っているからダラダラしてはいけないと休むことに罪悪感を抱いてしまいます。したいと思っていなくても予定を入れてわざと忙しくさせて、自分の首を自分でしめてしまいます。
周りからも別れた方がいいと言われます。自分も別れた方がいいとわかっています。このまま彼と居ても幸せにはなれる可能性低いと。でも、こんなに人から愛され必要とされたのが初めてで、こんな人を逃したら、もう二度と現れないんじゃないかって思ってしまいます。こんなに可愛い、好きと言われ愛されているのが幸せに思ってしまいます。今は幸せに思えなくてもいつか幸せだと思える日が来ると信じてしまいます。友達に「後悔はしてからじゃ遅いんだよ、もっと自分を大事にして、自分を大切にするのは自分しかいないんだよ」と言われ、心にズキッと響きました。どうすればいいと思いますか?アドバイスをください。自分の思考や考え方が悪くて、こうなってしまうことは十分承知の上ですが、なかなか変わることができなくて、ずっとこの苦しみを抱えて付き合うのが本当に辛いです。最近彼以外のことでも色々積み重なって、本当に死のうと思ってオーバードーズしました。結局死ねませんでした。どうか助けてください。お願いします。別れる以外のアドバイスをくださると嬉しいです。

A 回答 (2件)

>別れる以外のアドバイスをくださると嬉しいです。

それはありません甘いです

ザーっと流し読みしたけど、一言で云えばどっちもどっちです。
そんなサイコパスみたいの糞男に洗脳され
すっかり依存しちゃってるじゃない

カレ云々もさることながら、そんな輩を良しとして
カノジョしちゃってる貴女のほうがむしろ問題ですよ

もうあなた、そんな自死まで考えるように追い詰められながらも
別れる以外のアドバイスをってハァ~?疑問でしかない

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

超マジの本気印で解決したかったならば
親切にそうやって助言をしくれている
その友達の言うことをちゃんと聞いて
その通りにすることが最善でしょうね

もうあなた、法的には成人者でしょ
全ては自己責任ですからね
ここは冷静な理性を取り戻して賢明な判断をすることですよ

しかし君の親御さんは家庭教育を・・・・・
・・・・・間違ったな
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分が相手に依存していて自分もやばいことを自覚しています。少しでも自立して別れることを前向きに考えてみます。

二股かければいいのでは

彼氏はいないことにして真面目で誠実な人と付き合うのです
出会いはマッチングアプリはダメです,サークルとか友だちの友だちとか、大学で仲良くなった人がいいです。
ただあなたの場合今の彼氏からの歪んだ愛情が普通だと認識してしまう可能性もあり、そういうのがないと物足りないと感じてしまう可能性もあります。
そんなことはないのでまともな人にたいして、誠実に向き合いましょう
彼氏とはフェードアウトすればよいです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。浮気は出来ないので、別れることを前向きに考えてみます。