都道府県穴埋めゲーム

2ヶ月半前に遠距離をしていた元彼と復縁したいです。
別れてすぐに服を手渡しで渡し、その時から話したりLINEは出来るようになりました。距離が近くなり遠距離ではなくなるので9月にご飯に行く予定や10月は遊ぶ予定も日にちも決まっています。連絡は7月も8月も必要最低限(月1回8月は取ってない)しかとっていなく9月もご飯の予定を立ててそのままもう連絡はとっていません。ここからどうやって復縁まで持っていけば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れた理由は喧嘩別れして私から別れようといいました。1回目会った時話し合いした際、遠距離が辛いのとお互いが仕事や人間関係精神的にもしんどかったことの話をしました。あと今は一人でいたいと言われもし復縁するなら9月に遠距離じゃなくなって会ってみなきゃ分からないと言われました。一応喧嘩別れの仲直りはして連絡はしようと思えばできる所まで来てます。9月からは遠距離じゃないので私からご飯に行こうと誘って日にちも一応決まってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/09 10:11
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ご飯に誘ったならその時、寄りを戻したいと言う素直な気持ちを伝えれば良いと思いますよ。

上手くいくといいですね^_^
    • good
    • 0

日本語で復縁と言いますのはね、一度は離婚して除籍した元配偶者ともう一度結婚(再婚)して入籍することです。



入籍がポイントです。
子どものことなど考えて、元配偶者同士で仲よくしているだけでは復縁とは言いません。

あなたがたのは
「焼け木杭(ぼっくい)に火が付いた」
と言います。

ともあれ、おめでとうございます。
うまくやってね。
    • good
    • 0

別れた理由が全く見えないので


アドバイスの仕方が分かりません・・・

遠距離だけが理由であって、現状変わらない
のであれば、少し難しい気もします

どっちから言い出したなどにもよりますし
この回答への補足あり
    • good
    • 0

いつも通り誘えば良いと思います


合う気があったら出て来ます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報