【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

融通が効かず、自分の指示が通らないと癇癪を起こしてすぐに社長に報告する上司をどう思いますか?
小さい会社ゆえにスタッフひとりひとりの距離が良くも悪くも近いため、避けることがあまりできません。
上の融通が効かないと下は指示待ち人間の奴隷と化すことがよく分かりました。

A 回答 (3件)

>融通が効かず、自分の指示が通らないと癇癪を起こしてすぐに社長に報告する上司をどう思いますか?



そういう部分は精神的に稚拙でレベルが低いと思いますが、ちょっと可愛い部分もあると思いました(^^)
中小企業はそういうレベルの低い管理職が多いのです。

ちなみにその上司が社長に報告した後はどうなっているのでしょうか?
社長からあなた達に何か指摘があるのでしょうか?

特に指摘が無いとか、影響が無いのであれば
『フッwまたいつものパターンかw』
と、心の中で笑っておいてください。

ちなみにその上司ですが、そういう部分以外はどうなのでしょうか?
例えば仕事が優秀とか、低レベルながらも年の功であなた達より優秀という事であれば、自分自身の為、会社の為に仕方なくその上司に協力して会社を盛り立てないといけません。

また、本当に優秀な人であれば上司の特徴や傾向を把握し、上手に立ち回ったりします。
(単にゴマをするという意味ではありません。)
こういう事は人心掌握術でもあり、地道に頑張っていれば今よりは確実にレベルアップできますので、少し視点を変えて頑張ってみてください(^^)
その上司にあなたを認めさせれば、一目おかれる存在にもなりますし、もしかしたら色々と任せてくれるかもしれません。

もしも現状が
・その上司が全てにおいてレベルが低く、馬鹿馬鹿しくてやってられない。
・あなた自身のスキルアップもあまり見込めない
・給料も低いし昇給もロクにない、将来性も望めない。
・あなたなら他の会社に行ってもそこそこやれる!
という事であれば転職をお勧めします。

ちなみに自分は複数回転職を経験していますが、会社を変わる事で多々勉強になりました。
辞めてしまうと取り返しのつかない様な状況であれば転職はお勧めしませんが、そういう会社でないのであれば転職も一つの良い方法です。
    • good
    • 0

いますよどこの会社でも一人や二人。

気の弱いワンちゃんみたいに吠えまくる人。黙らすにはあなたが社長のお気に入りになるしかありません。小さい会社ならチャンス有り。
    • good
    • 0

社長も大変なんだろうね・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A