都道府県穴埋めゲーム

昨日恋人に振られました。

写真フォルダを見た時に、「この写真撮ってる時は付き合ってたんだな」とか、歩いていて、「この道一緒に歩いたな」とか、もう関係ないことでも思い出してしまい苦しいです。
しまいには、バイト中に「この料理前回運んだ時は付き合っていたな」とか本当に関係の無いことでも思い出してしまいます。
もう苦しいです。どこへ行っても泣きそうになって、心配されてお話して少し泣く、というのを繰り返しています。

時間が経てば解決する、とは聞きますがどれくらいで傷が癒えていくのでしょうか?初恋愛初恋人の為教えて頂きたいです。

A 回答 (7件)

日数は人によりなんでハッキリ「何日」とは言えませんが、経験上ほとんどの人が時間とともに記憶も薄れ今の苦しみは毎日少しづつ改善します。

人間の記憶力は意外と曖昧なんで、この先必ず「なんで付き合うことになったんだろう?」と思えるくらいになります。今は苦しいでしょうが、失恋も人生には必要な経験です。
    • 0

今のしんどさは1週間くらいで落ち着きますよ!

無理にでも自分磨いて一ヶ月後にはレベルアップした自分になりましょ!
僕も別れて1ヶ月しか経ってませんけど徐々に前向いて歩いていってます!
頑張りましょ!
    • 0

別れ方しだいだけど1週間~2週間くらいの人もいれば数ヶ月経ってもダメな人もいる。

相手がすでに他の人がいる場合、「自分はこんなに苦しい思いをしているのに向こうは新しい相手と楽しんでいる」と理解した瞬間に悩んでいるのがバカバカしく思うようになる。
    • 0

終わったこと、過去のことですから、何百回思い出しても、もうもどりません。

ポジティブ思考で、未来に目を向け、前へ進むことです。
その辺を切り替える力も、生きていくためには、不可欠な力です。
    • 0

忘れの早い人は一週間

普通は1~2年

遅い人(未練たっぷり)は2~8年だな!

長い人は10~15年(思い入れ強く美化しやすい人)

私は、1年掛かりました
    • 0

1ヶ月もあれば、楽になります

• 0

経験上、20年くらいかなぁ…

趣味を再開した方が良いよ
出来ればスポーツで体を動かすような…
で、対戦するような趣味だね。

その時間は考えないで済むから楽よ。

この先の人生で、その人以上の人は見つからないかもしれないけど、その内良い人は必ず見つかるから今を頑張んな。
    • 0