電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランチの約束をすると「迎えに来てもらえるかな」って言う友達がいます。
お店が友達の家方向なら迎えに行きますが、店に直接行った方が早い場合は、ガソリンと時間を考えたらちょっとないかなと思います。

以前迎えに行ったときは、帰りに家の細い道には入らず大通りで下りてもらおうとしましたが、ちょうど雨が降ってきて家の前まで行ってほしいと言われましたが、帰るとき狭いので何回もハンドルを切り返して大変でした。
「もっと右!え?ちゃんと見えてる?」など言われて不愉快でした。

15年ね付き合いにこだわっておらず、もう潮時でいいですかね。

質問者からの補足コメント

  • 運転が未熟ではないです。
    地方で車必須の地域ですし毎日通勤にも休みの日も使っていますし。
    友人の家はいわゆるテレビに出てくるような運転手泣かせの場所にあります。

      補足日時:2024/06/27 19:15

A 回答 (7件)

そもそも嫌って言ったらいい。


反対方向だし、ガソリンと時間がもったいない。
あんたんちの道狭くて車も通りづらいし。
って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくハッキリしていてすばらしい。

お礼日時:2024/07/06 12:41

友人さんはクルマを持っていない 家族のクルマでもいいけど、自由につかえないのかな?


だとしたら、近場なら迎えにいってあげていいじゃない。
クルマがつかえるなら、そっちがだして とすればいい。
2台でいくのは、もったいないね。
都会だと、駐車場代もかかるし、そうする。
地方で、そこの心配がないなら、それぞれがクルマをだせばいい。

1時間とかはかかるところにいくの?
であれば、それは旅行みたいなものだから、クルマをださない方が、ガソリン代をだすねとか、話し合ったら?

お店の場所とかは、クルマを出す方がしきればよいですね。
彼女が遠いところに行きたがったら、クルマだして という。

そういうのが、ざっくばらんにいえるのが、15年来の友人なんじゃないの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、車を出す方が場所を決めるのはいいですよね。

お礼日時:2024/07/06 12:41

法的に車が離合出来る場所ならやはり運転技術が悪いですし、一方通行なら尚更です。



貴女が誘わなければ良いだけですよ。

中国とかではないからある程度道は整備されてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、誘わないことにしようかな。

お礼日時:2024/07/06 12:40

15年も付き合っている間柄ならば、


わがままの言い合いは容認しましょう。

迎えに行く方法を考えてみましょう。
1) 朝早くに行く。「朝食まだなんだけど、食べさせてくれる?」
2) 歩いていく。「迎えに来たよ~!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番、面白すぎます。

お礼日時:2024/07/06 12:39

運転技術が未熟は友人の責任では無いしそれがめんどくさいなら貴女が食事に誘わなければ良いだけかと。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、誘われたら行きます。

お礼日時:2024/07/06 12:39

私なら「迎えに来てもらえるかな」「嫌」って言えますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなノリで言えれば楽ですよね。
言われたら試します。

お礼日時:2024/07/06 12:38

自分んが運転が未熟ゆえ、車に乗ること自体避けていませんか



車の運転が好きならば、気にもしない事です
だから、ガソリン代払えとかも言わないし、気にもしない
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いつ私が未熟になったんでしょう。
テレビに出てくるような難所に回り道して迎えに行くのは普段忙しい私にとっては酷ですね。

お礼日時:2024/07/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A