CDの保有枚数を教えてください

子どもの頃、友達のママ(29歳)に向かって「おばさん!」と呼んでいた自分。

私はサキちゃんのママのことを「サキちゃんのおばさん!」と呼んでいました。
サキちゃんのママも「おばさんはね、」というふうに、己を「おばさん」と名乗っていました。

現在40歳の私は自分のことを「おばさん」だと誰かに呼ばせるだなんて抵抗があるというかプライドが許さないです。
(私には子どもがいません)

サキちゃんのママはあのとき29歳だったのに、「おばさん」と呼ばせてよく平気でいられたなと。
本当は平気ではなかったのかな!?

A 回答 (4件)

あなたの考えが異常です。



昔は40歳で初老と呼ばれていました。
40すぎれば視力や聴力が衰え始め、白髪も出てくる年齢です。
男性であれば髪が薄くなり始める頃です。

白髪を染めればまだ若く見せることはできますが、もう若くありませんよ。
いつまでもお姉さんと呼ばれることにこだわっていると、逆に痛々しいですよ。
    • good
    • 2

中学生の時、同級生の子が幼児におばちゃーんと呼ばれてショック受けてました。


小さい子から見たら中学生でもおばちゃんなのです。
年齢じゃないですよ。
    • good
    • 0

それは当時あなたがかなり年齢が低かったからではないですかね。


かなり小さい子から、おばちゃん!いわれたら、ニコっとしてはーい。
なると思いますよ。
小さい子からいわれればかわいいですし、許せるものではないですかね。
それが年齢が高くなればなるほど、おばちゃん!いわれると許せなくなるのでは?
あとはその人その人のプライドの温度差っていうのもあるじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

子供がいて、その子の友達が呼ぶのであれば、普通だと思っているのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A