激凹みから立ち直る方法

パチンコ(スロット)に上手い下手はあるんでしょうか?

私はパチンコに興味もないし行きもしませんが、彼氏が行きます。負けたー本当に俺下手やわ。って帰ってきました。
私は運だと思うし、出る絵はボタン押す前からもう決まっていて、結局は運だと思っています笑

気になって質問しました。詳しい方よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

パチンコやパチスロなどのギャンブルではここ一番で強いヒキができるかどうかを上手い下手で表現します。

もちろん技術ではなく運要素なのですが、敢えてそういう言い回しをします。パチスロ配信YouTuberやライターが広めた表現だと思います。
    • 0

私はパチンコしかやりませんが 上手い下手という言い方が正しいのかはわかりません。

でもそれと類似した言い方をすることで物理的に パチンコ の玉を真ん中のへそという部分にうまく入れる回し方や また こぼし と言って パチンコの球をなるべく 無駄なく打つやり方、その手法を使ってる人はいます。また 大当たり中 右打ちの時に止め打ち、ワンツー打法と言う右打ち中のアタッカーに玉をなるべく多く入れるやり方を使っる人もいます。
しかしそれらの多くのやり方は パチンコ店によっては厳しく処分され下手したら出禁になる可能性があるやり方になります
あと パチンコは一見大当たりを出す。 玉をへそに入れる。という至ってシンプルで単純な遊びだと見られがちですが だんだん 分かってくると パチンコで勝つためには実は数学的知識がとても必要なことだと気づきます
案外 軽く見られがちな 1円パチンコですら その知識が必要なものだと分かってきます。
ただ 質問者さんの 言って見える中で勝つか負けるかで言うのであれば パチンコ はなるべく 負けを減らすマイナスを減らす という考えで打った方が良いかと思います。勝つために打ちに行くのではなくマイナスにならなすぎないように打っていく方が次につなげやすいです。例えばその日1000円しか勝てなかったとしても勝ちは勝ちになります。動画サイトやメディアの多くの宣伝では万発 やそれ以上の出玉というのを強く印象付けさせますが、もし勝ちに行くのであれば なるべく 負けを減らす スタイルで行った方がゆくゆくは勝っていくことに繋がります。
    • 0

スロットは高設定の見極め、朝一のリセット狙い、高確率状態の

ゾーン狙い、天井狙いなどがありますし、パチンコは回る台を拾
い無駄玉を飛ばさない、やめ時の判断ができる人が上手い人にな
りなす。
勝ち負けは、運に左右されますがその中でも立ち回りで5万負け
を3万負けにしたり5万勝ちを7万勝ちにできるので、その積み
重ねによって年間トータルで勝とも可能です。ですが、9割以上
の人が負けてると思うので負けるようになってますね。
    • 0

ギャンブルはイカサマ以外は全て運です。

特にパチンコやスロットは店側の遠隔操作でどうとでもできます。同じ運なら宝くじ買ったほうがまだマシです。
    • 0